*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

NHK・Eテレ「すイエんサーガールズ」新年度メンバー発表

NHKEテレすイエんサーガールズ」新年度メンバー発表

視聴者から寄せられた、なんとな~く気になる“素朴なギモン”や、やってみたいな~という“思い”に体を張って応える、NHKEテレの科学(?)エンターテインメント番組『すイエんサー』。2009年3月の放送開始から、NHK局内の“テキトーな場所”にベンチを1つ置いて収録し、“ゆる~く”続いてきた番組も、今年、9年目を迎える。番組でさまざまなチャレンジをする「すイエんサーガールズ」の新年度メンバーが決定。最年長となる江野沢愛美と、新加入メンバーからコメントも到着した。

イメージ 1

「セブンティーン」モデルとしても活躍する江野沢は「すイエんサーガールズをさせていただいてあっという間に6年になります。中2だった私も今年で最年長になりました! これからもすイエんサーが長く続くように頑張りたいと思っています! そして新しく入ってきたメンバーと切磋琢磨しながらたくさんの謎を解いていきたいと思います! これからもどうぞよろしくお願いします」。
 
新メンバーは、「ポップティーン」モデルの西尾美恋、「ニコラ」モデルの多田成美、同じく溝部ひかる、平塚麗奈の4人。
 
エンディングテーマは、ガールズバンド・SILENT SIRENの新曲(タイトル未定)引き続き、MCはユージ、春香クリスティーン白本彩奈が務め、ナレーションは伊吹吾郎が担当する。
 
新メンバーのコメントは以下のとおり。

■新メンバーのコメント
溝部ひかる
 「小1からずっと見ていたので、メンバーになれて本当にうれしいです! これから一生懸命視聴者の皆さんと謎を解いていきたいなあと思うのでよろしくお願いします!! 先日4月4日、11日放送分のロケがあったのですが、たっくさん悩んで考えました。一生懸命解決したので見てくださいっ!」

多田成美
 「小学生からずっと観ていた番組で、理科が苦手な私でも日常生活で役立つことを楽しく学べて、とても面白いすてきな番組だなと思っていました。そんな大好きな番組に出演させていただけることがとてもうれしいです。これから精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」

平塚麗奈
 「小学生のころ、妹とよく観ていました。面白い実験や難しい問題を解決しているすイエんサーガールズがすごくうらやましく、憧れでした! なので、今回すイガールになれてとってもとってもうれしいです! この番組の魅力は、毎回たくさん出てくる疑問や仕掛けを一緒に楽しく考えられることです。自由な発想でのびのび表現するすイガールの行動に注目です! これから、チャレンジ精神で楽しんで頑張ります! 元気100倍、発信源になるぞー!」

西尾美恋
 「実際に動いたり意見を出し合ったりして解決していくのが難しいけど、解けたときのうれしさや面白さは『すイエんサー』にしかないものがあっていいなと思います。先日、初めてのロケがあったのですが、みなさん、フレンドリーで面白くて…撮影現場が明るくて楽しかったです! 初めてのことがたくさんあったけど、新メンバー同士でフォローし合いながら収録ができました。1人でも多くの方が観ていただけるようにしていきたいです!」

■放送情報
毎週火曜 後7:25~7:50
毎週土曜 前10:00~10:25※再放送

すイエんサーガールズ
江野沢愛美志田友美、小林れい、横田真悠、佐久間乃愛、松山莉奈、齋藤茉日、其原有沙、溝部ひかる、恩田乃愛、平塚麗奈、西尾美恋、多田成美、西川茉佑
 
(※http://www.oricon.co.jp/news/2086031/full/より)

 
収容が、卒業。
 
もう観ることはないかも。。。笑”