*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

劇団た組。第13回目公演「まゆをひそめて、僕を笑って」

劇団た組の新作公演が、
本日から、横浜赤レンガ倉庫にて上演です。
 
今回は、
福田麻由子ちゃんと
岡本あずさちゃんの共演ですごく楽しみになっています。
 
http://mayuhiso.xyz/
 
― 進化させろ、劇の原点。 ―
 
新進気鋭の座組みで挑む昭和歌謡曲の名曲『ジュリアに傷心』をモチーフにした加藤拓也の新作。
藤原季節、福田麻由子ら気鋭の若手俳優昭和歌謡曲の名曲が時代を跨いで劇として進化する。
観に来たあなたが〈これから〉を創り、
観に来たあなたが〈時代〉を創り、
誰もが誰かの〈価値〉を創る―――

 
この劇の世界は、劇的に劇的。
 
【劇団た組。第13回目公演】
「まゆをひそめて、僕を笑って」

_______________
【日程】
 2017年4月20日(木)~23日(日)
【劇場】
 横浜赤レンガ倉庫 1号館 3Fホール
 
【作・演出】
 加藤 拓也
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
■■あらすじ■■
恋愛経験はあるものの、心より人を好きになった経験の無いセイヤ(藤原季節)は
美術学校で講師を勤めながら、年下のマー(岡本あずさ)と体の関係を持っていた。
 
マーは自身にとって初恋の人であるセイヤと、
関係がハッキリとしたないまま、続けていても良いのか、
唯一のマーの親友であるカズハ(仲谷明香)に相談を続けている。
 
セイヤの務める美術学校に通い、
自身の経験から約束のある男女関係に嫌気が差していたジュリア(福田麻由子)。
講師と生徒の関係であるセイヤと、
セイヤの先輩タケウチ(風藤康二風藤松原)をきっかけに互いに興味を持ち始め、
徐々に二人は心に恋を芽生え始めさせていく。
 
同じ美術学校に目的も無く通い日々を意味無く過ごしているモク(佐伯大地)と
一人の時間が嫌いなコトノ(伊藤寧々)。
ジュリアと仲の良いハル(平嶋夏海)と四人でつるむこともしばしば。
 
しかし、そこにジュリアとセイヤの恋仲が絡まり始めた事で・・・
 
―――リアルな若者が描く、リアルな若者ラブストーリー。
劇中の生歌と生演奏を担当するのは谷川正憲(UNCHAIN)。

 
■■日程■■
[2017年4月]
20日(木)
 19:00-
21日(金)
 14:00- │ 19:00-
22日(
 14:00- │ 19:00-
23日(
 12:30- │ 16:30-

※受付は45分前、開場は30分前より
 
■■劇場■■
横浜赤レンガ倉庫 1号館 3Fホール
(@馬車道日本大通り
 
■■キャスト■■
 藤原 季節
 福田 麻由子
 岡本 あずさ
 風藤 康二(風藤松原)
 佐伯 大地
 伊藤 寧々
 平嶋 夏海
 仲谷 明香
 
【歌・演奏】
 谷川 正憲(UNCHAIN)

 
■■チケット■■
※全席指定
【前売券】6500円
【当日券】6500円

 

 
平嶋のなっちゃんも出演しているんですよね。
 
というか、
AKBとか乃木坂な香りのある公演・・・。
 
 
アクセスの面でちょっと面倒な会場ですが、
久しぶりに観られる
福田麻由子ちゃん,岡本あずさちゃんの舞台が楽しみです。