*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

分岐型演劇JUNCTION第一弾「スパイスアップ・ナイトパレード」

「分岐型演劇」なるものの上演が
本日から。
 
劇団ハーベストから、
望月瑠菜ちゃん、高橋紗良ちゃん、弓木菜生ちゃんが出演
 
大崎捺希さんやまつながひろこさんなど、
STRAYDOGの公演で観たことのある役者さんも出演されています。
 
 
誰を追いかけるか、
どの物語を目撃するか、
 
歩いて追いかけて、
自分の観たいお話を選択していく演劇だそうです。
(※選択によって結末が異なる)
 
最近ちょっとずつ増えていている気がする、
新しい演劇のスタイル
 
http://lavo3.com/junction/
 
【分岐型演劇JUNCTION第一弾】
「スパイスアップ・ナイトパレード」

_______________
【日程】
 2017年4月29日(土)~5月7日(日)
【会場】
 渋谷 ドクタージーカンズ
 
【脚本・演出】
 佐川秀人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
■■あらすじ■■
「ナイトパレード」と呼ばれるパーティには、ある噂がまことしやかに囁かれている。
“そのパーティに参加すると、生と死の間に存在する者になれる”という。
 
ある日、パーティに参加すると言ったきり、行方不明になった少女がいた。
少女失踪の謎を解くため、刑事・私立探偵・娘の家族それぞれが、パーティに潜入すると・・・
 
そこには、参加者全員が仮面で顔を隠して戯れる光景が目の前に広がっていた。
パーティがクライマックスを迎える時、観客の目の前に血を流し倒れている少女が現れる。
首にはまるで何者かに咬まれたような痕が。
その少女の正体は?なぜ血を流して倒れていたのか?犯人は一体、誰なのか?
それぞれ別のアプローチで事件を追いかける刑事、私立探偵、登場人物たち。
 
誰の推理を見るかによって、事件の様相が異なって見える分岐型演劇の幕が上がる。

 
■■日程■■
[2017年4月]
29日(土/祝
 12:00-【ノワール
 15:00-【ルージュ】
 18:00-【ノワール
30日(
 12:00-【ルージュ】
 15:00-【ノワール
 18:00-【ルージュ】
[2017年5月]
1日(水)
 12:00-【ノワール
 15:00-【ルージュ】
 18:00-【ノワール
2日(木)<休演>
3日(水/祝
 12:00-【ルージュ】
 15:00-【ノワール
 18:00-【ルージュ】
4日(
/祝
 12:00-【ノワール
 15:00-【ルージュ】
 18:00-【ノワール
5日(
/祝
 12:00-【ルージュ】
 15:00-【ノワール
 18:00-【ルージュ】
6日(
 12:00-【ノワール
 15:00-【ルージュ】
 18:00-【ノワール
7日(
 12:00-【ルージュ】
 15:00-【ノワール
 18:00-【ルージュ】

※開場は開演の60分前
 
【イレギュラー回】
4/29 12時:吉田俊大→板倉チヒロ
4/30 15時:大竹浩一→横大路伸
5/5 15時:K-SUKE→菊川はる

 
■■劇場■■
ドクタージーカンズ
(@渋谷,神泉)
 
■■キャスト■■
ノワール
 新井優
 伊藤陽佑
 大竹浩一
 菊池修司
 K-SUKE
 小池惟紀
 小原莉子
 小林郁香
 菅井義久
 長尾卓也
 西村彩有里
 望月瑠菜
 吉田俊大

  
【ルージュ】
 飯田來麗
 板倉チヒロ
 大崎捺希
 川越諒
 菊川はる
 品川翔
 高橋紗良
 高橋理勇
 原田新平
 まつながひろこ
 宮城大樹
 弓木菜生
 横大路伸

  
■■チケット■■
 3,500円(税抜)
 
■■キャスト相関図■■
イメージ 2
  
■■オリジナルグッズ■■
イメージ 3

■■紹介トレーラー■■

 
DOG公演と重なっていくこともあり、
ノワール,ルージュを1回ずつ。
 
絶対、足りない気がしています。
1回ですべてを観るのは無理。
 
どうなのかな・・・とも思いますが、
「観劇」というより「アトラクション」な印象です。