*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【神岡実希】ハコイリムスメ卒業

(神岡実希ちゃんのハコムス卒業に関して勝手に思っていること)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月28日に開催されるハコムスの月一定期公演、
ハコイリ♡ムスメの定期便5月号~初夏の陽光に輝くスイートピーとスターチス~」をもって、

神岡実希ちゃんがハコムスを卒業。
 
http://hakoiri-musume.com/event/%e7%a5%9e%e5%b2%a1%e5%ae%9f%e5%b8%8c%e3%80%80%e5%8d%92%e6%a5%ad%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/
 
私、神岡実希は、5月の月1定期公演をもって、ハコイリ♡ムスメを卒業します。
突然の発表となり、驚く方もいらっしゃると思いますが、今の私の気持ちを聞いて頂けたら嬉しいです。

私は、2014年の夏からハコイリ♡ムスメの初期メンバーとして、約2年半活動をしてきました。
初めは、自分がアイドルになるなんて、夢にも思っていませんでした。

活動を始めた頃は、出来ない歌やダンスに苦戦して涙を流したり、自信が持てず、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日でした。
それが、ハコイリ♡ムスメとして活動をしていく中で、皆さまの前でパフォーマンスすることが少しずつ楽しいと思えるようになり、今ではステージに立つことが凄く大好きになりました。こんなに変わるなんて自分でも驚いています。

それはどんな時でも温かく見守ってくださるファンの皆様、メンバーのみんな、スタッフの皆さん、そして家族、友達というたくさんの方々の支えがあったからだと思っています。
本当に、ありがとうございます。

それと同時に、結成当時は最年少だった私が少しずつ上の立場になり、後輩を指導する立場になって、最近では自分の今後のことについて考えることが多くなりました。
ワークショップを受けたり、映画に出演させて頂いたり、たくさんの共演者の方々と接する機会が増えた時、今まで以上にお芝居の楽しさを実感し、自分も女優としてもっと大きくなりたい!と強く思うようになりました。
ハコイリ♡ムスメという活動は、ゴールではなくて、自分がやりたいこと、出来ることを見つけて、それに対して成長して行く場所だということを前にスタッフさんから話されたことがあります。
私は、アイドル神岡実希として、沢山の経験をさせて貰い、少しではありますが自分の中でも成長出来たのではないかと思っています。

そして、ここで学んだことを次のステップである女優の活動にに生かす時が来たのでは無いかなと思い、今回の卒業を決意しました。
ありがたいことに、今年公開の映画が2本決まっています。
私の中では今までで一番大きな役を頂くことが出来ました。
この勢いで、女優として更に大きく活躍して行きたいと思い、発表をさせて頂くことになりました。

これまでのハコイリ♡ムスメの活動は、私の大きな宝です。
アイドルとしてステージに立つという機会を与えて頂けたこと、
ファンの皆さまに出会えて、温かく応援して頂けたこと、
そしてメンバーのみんなと出会えたこと。本当に感謝しています。

これから私が挑むお芝居の世界は、沢山の壁があると思います。
その時はハコイリ♡ムスメで学んだ経験を一つ一つ生かして、いつか大河ドラマなどに出演できるような実力のある、そして誰からも愛される女優さんになりたいと思っています。

アイドルとしての活動は、あと2ヶ月となりました。
4月から入る新メンバーも含め、メンバーのみんなに私が教えられること・伝えられることは全て残していきたいと思っています。
アイドル神岡実希としてやり残したことが無いように、今までで一番輝ける2ヶ月にしたいと思います!
精一杯駆け抜けていきますので、神岡実希、そしてハコイリ♡ムスメの応援をよろしくお願いします。



 
 
"ハコイリムスメ"の神岡実希として実希ちゃんを知り、
"ハコイリムスメ"の神岡実希を応援してきた人たちにとっては色々と思うこともあると思いますが、
 
ボクにとっては、
実希ちゃんのスタートはAIですからね。
(ボックスのサイトにプロフィールが掲載されたのが先ではありますが)
 
http://acin.jp/seasontwo/season_two_05/
 
 
AI第2シーズンでは、
演技対決の勝率第2位ですからね。
(亜里ちゃんやもかちゃん美優ちゃんもいる中での2位ですからね)
 
お芝居はすごくしっかりしていた。
イメージ 1

 
ハコムスであっても、
実希ちゃんは女優が本業だと思っています。
 
アイドル活動で学んだ、
歌やダンス,トーク力やファンとのコミュニケーション
 
それらは、
女優業においても、間違いなくプラスになってくるもの
 
 
女優ヲタの視点だと、
レッスン期間終了というイメージです。
 
 
 
 
アイドルを続けながらでも女優業は並行できると思います。
しかし、やはりアイドル活動に時間を割かれると
(ハコムスの場合はレッスン時間も多め)
役に集中する時間が減ってしまうというのも事実。
 
実希ちゃんの場合は
真面目な性格故に妥協しない傾向が強い。
 
だからこそ、並行していると
役を突き詰める時間がないとうのが辛いのかな。とも思ったり。
 
 
 
誰からも女優と思ってもらえるような存在になるなら、
今の時期にどれくらいお芝居に触れられるかも大事になってくると思うので、
 
実希ちゃんのこの決断を支えたいと思った。
 
 
 
 
 
アイドルを卒業し、
女優業に専念。
 
逢える機会減りますが、
女優現場で逢えるようになるのであれば、個人的にはすごく嬉しいこと。
 
 
 
同じボックスの先輩である秋月三佳ちゃんと、
初めて逢ったときから年に1回以上は逢えていますので、
 
女優さんであっても逢える機会はちゃんとあるだろうと思ってる。
(実希ちゃんの場合はだと、大きな懸念点もありますが・・・)
 
 
 
映画でも、
キャンペーン活動、舞台挨拶、映画祭などで逢えますし、
 
ドラマでも、
宣伝イベントが開催される例も多くなっていますし、
舞台出演があればそれこそ確実に逢えるわけですからね。
 
 
実希ちゃんの場合は三佳ちゃんのようにはいかないと思いますが、
女優さんとしてどういう方向に進んでいくのかも楽しみです。
 
 
映画・・・
まずは10月に「ナラタージュ」が控えていますね。
 
イメージ 2
 
 
 
規模が大きい映画なので、
色々とありそうな気がしています。
 
 
 
  
 
"女優"神岡実希の、旅立ち。
実希ちゃんの女優としてのこれからの活躍を楽しみにしています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨今は女優さんがアイドルを演じるというのも多くなってきているので、
実希ちゃんのアイドル姿を観られる機会はまたあるかもしれないですね。