*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アリスインプロジェクト「バックイン・ミレニアム」

絶賛公演中!
 
 
今月のアリスインプロジェクトは・・・
ボク団の久保田さんの脚演
 
アリス版のバク袖です。
 
一昨年の年末に上演された
「ハイスクールミレニアム」とも、
当然接点がありますよね。
 
 
この公演で、
菅沼もにかちゃんが女優業に復帰っ!
 
 
城下町のダンデライオン」から
ほぼ1年。
 
もにかちゃんが舞台に帰ってきました。
 
http://aliceintheater.info/
 
「時空を超えた代役」でつなぐ、舞台袖の物語
 
【アリスインプロジェクト】
「バックイン・ミレニアム」

_______________
【日程】
 2017年8月9日(水)~16日(水)
【劇場】
 新宿村LIVE
 
【脚本・演出】
 久保田唱(ボクラ団義)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
■■STORY■■
あの『ハイスクールミレニアム』のサイドストリー「バックイン・ミレニアム」が登場!
様々な時代から続々奇妙なタイムスリップ者が集まる中、
「時空を超えた代役」でつなぐ、絶対に幕を降ろせない舞台の「舞台袖」の物語が始まる。
 
私立栄凛女子高等学校に通う柏木千奈美(かしわぎ ちなみ)は、演劇部の部長である。
 
その日は文化祭。
演劇部が練習を重ねてきた舞台『ハイスクール・ミレニアム』をついに上演する日であった。
しかし開演してから数分経った時、
上演中の舞台から主演の「真琴」役である、二年生の部員・佐倉愛理(さくら あいり)が、突如として予定に無い「退場」をする。
 
舞台袖で「やっぱり出たくない」と泣き叫ぶ愛理に演出として舞台に戻るよう、
千奈美が近づいたその時、舞台袖では大きな変化が起こる。
轟音と共に時空の乱れが発生し、次の瞬間そこには、一人の女優が立っていた。
 
彼女は神楽坂京香(かぐらざか きょうか)。
西暦2030年の演劇界ではその名を知らないものはいない、売れっ子の女優である。
タイムスリップものの舞台の舞台袖で、本当にタイムスリップが起こったのだ。
更にその舞台袖では時空の乱れが発生し、続々と次のタイムスリップ者が現れる・・・。
 
様々な時代から続々奇妙なタイムスリップ者が集まる中、
「時空を超えた代役」でつなぐ、絶対に幕を降ろせない舞台の「舞台袖」の物語が始まる。

 
■■日程■■
[2017年8月]
09日(水)
 19:00-【時】
10日(木)
 19:00-【空】
11日(金)
 14:00-【時】 │ 19:00-【空】
12日(土)
 13:00-【空】 │ 18:00-【時】
13日(日)
 13:00-【空】 │ 18:00-【時】
14日(月)
 13:00-【時】 │ 18:00-【空】
15日(火)
 13:00-【空】 │ 18:00-【時】
16日(水)
 12:00-【時】 │ 17:00-【空】

※ロビー開場・物販開始は60分前
※客席開場は30分前
 
■■劇場■■
新宿村LIVE
(@西新宿)
 
■■キャスト■■
■シングルキャスト
【神楽坂 京香 役】八坂沙織
【柏木 千奈美 役】小林亜実
【鴨嘴 泉 役】  菅沼もにか
【小菅 伶衣 役】 ゆうの
 
【柏木 加奈 役】 針谷早織
【大河内 翼 役】 舞川みやこ
【千夜子 役】   芦原優愛
【瀬川 桃子 役】 樫村みなみ
【佐倉 愛理 役】 渡辺菜友
【小日向 恵那 役】大友歩
【香山 美月 役】 平山空
 
【流番地 美留香 役】岩田華怜(特別出演)

 
ダブルキャスト
<時組>/<空組>
【神坂 くるみ 役】
 笹木ありさ/宮崎優衣
【萌乃 萌絵 役】
 佐藤愛/佐藤琴乃
【池田 あかり 役】
 鈴木千夏/天音
【友坂 美里 役】
 シミズアスナ/星秀美
細田 有香 役】
 えのきさりな薬師寺
【阿部 由香子 役】
 水野夏子/渡邊エリー
【木南 一香 役】
 梶田翔子/西森じん
【静子 役】
 有本羽菜/南風姫
水元 恵令奈 役】
 初鹿野菜月/熊倉彩乃
【鹿目 まほ子 役】
 島崎未来/前園かえで
【春日部 多佳子 役】
 本田宇蘭/逢坂美月
【小諸 佐江 役】
 鳥越ゆず/来栖仁愛

 
■■チケット■■
※全席指定
【S席】7,000円(最前3列)
【A席】5,000円(4列目以降)

 
■物販情報■

イメージ 2

●公演パンフレット
(A4サイズ・32P・オールカラー)
予価2,000円

 キャスト紹介・ものがたり・座談会・稽古風景・コメントなどがぎっしり詰まった、観客のみなさん必携の公演パンフレットです。
 
●公演台本
予価3,000円

 本公演の設計図ともいえる公演台本です。コレクターアイテムとして毎公演、好評を頂いております。
 
●キャラクター写真セット
(はがきサイズ・4枚1組)
予価1,000円

 衣裳を身に着け、キャラクターを演じた状態でのキャストの公演写真セットです。
 
●キャラクターポートレイト
(6切ワイドサイズ(A4に近いサイズ)・1枚)
予価1,000円

 写真セットの拡大版です。A4に近いサイズに引き伸ばしたキャラクター写真です。
 
●ロゴ入りTシャツ(3色)
予価3,000円

 タイトルロゴをプリントデザインしたTシャツです。
 
■物販用握手会&サイン会のお願い■
 
・公演グッズ、2000円お買い上げごとに参加チケットを1枚、差し上げております。
・イベントへは、参加チケットをお持ちの方のみご参加頂けます。参加チケット1枚につき、イベント会場内に整列したキャスト1名から、サイン&握手のプレゼントがございます。
・キャストごとに縦に列をつくってお待ち下さい。イベント会場に進む際に、入口付近のスタッフに参加券お渡し下さい。
・また、終演後にもグッズの販売を行なっておりますので、あわせてお買い求めの上、ご参加ください。
・イベント会場内は、大変混雑致します。握手、サインが終わりましたらご観劇の感想等、一声かけて、お一人様、1分間程度ですみやかに場所をお譲り下さい。
・参加チケットを複数枚お持ちの方は、再度、ご希望のキャストの列の最後尾におつき下さい。
・退館時間やスケジュールの都合上、イベントは開始後40分程度で終了とさせて頂きます。
・チケットをお持ちの場合でも終了とさせていただきますので、予めご了承下さい。
・イベント参加券は公演期間内でご利用頂けますが、イベントの参加を保証するものではございません。

 
もにかちゃん、
おかえり。
 
 
そして、
久保田さんということで、
大友歩さん、平山空さんのボク団コンビも出演。
 
年長組として、
キャスト陣,舞台を支えてくれる感じが。
 
 
アリス版バク袖。
もにかちゃんの復活公演。
もにかちゃんの誕生日公演。
 
 
アリスですが、
楽しみの多い公演です。