*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

伊原六花

バブリーダンスで話題の大阪・登美丘高高校ダンス部キャプテン
フォスター所属となって、芸能界デビューです。
 
登美丘高ダンス部キャプテン大ブレーク!伊原六花が女優デビューへ

バブリーダンスで話題の大阪・登美丘(とみおか)高ダンス部キャプテンが芸能界デビュー! 伊原六花りっか、18)の芸名で10月から広瀬すず(19)らを擁する芸能事務所、フォスターに所属し、来年3月の高校卒業後から女優業をスタートさせる。その前にダンサーとして年末のNHK紅白歌合戦レコード大賞で大暴れする美少女は、「どんな役でも演じられる女優さんになりたい」と目標に宮崎あおい(32)を掲げた。
 
イメージ 1
 
ボディコン女子に扮装したバブリーダンスの厚化粧とは一転、キュートな素顔がまぶしい美少女が女優に“転身”する。
 
独特なダンスでテレビ番組に引っ張りだこになった伊原。「夏休み中には全く考えられなかった。『頑張ってね』と声をかけられるようになりました」とバブリーな数カ月間を振り返る。
 
キャプテンを務める登美丘高ダンス部は、8月の日本高校ダンス部選手権で準優勝。歌手、荻野目洋子(49)のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」に乗せ、1980年代のディスコメークと衣装で披露したユーモラスなキレキレのダンスがユーチューブにアップされ、大反響を呼んだ。
 
イメージ 2

 
翌9月に同高ダンス部の密着テレビ番組で映った伊原の素顔が、ネット上で「かわいい!!」と話題になり、運命が一変。たれ目の愛くるしいルックスに加え、午前9時から午後6時まで練習に励む真剣な姿が、瀬戸朝香(41)、広瀬アリス(23)・すず姉妹らを擁するフォスターの目に留まり、スカウトされた。
 
小学2年から高校1年まで通ったミュージカルスクールで芝居にも打ち込んでいた18歳は「好きなことを仕事にできるなんて」と芸能界入りを即決。10月から同事務所に所属している。
 
登美丘高ダンス部は荻野目とともにレコ大の特別賞を受賞しており、30日のTBS系「第59回輝く!日本レコード大賞」(後5・30)で荻野目と共演。大みそかには紅白歌合戦(後7・15)にも出演し、「2億4千万の瞳」を歌う郷ひろみ(62)のバックで登場。ダンス部の一員として出演する伊原は、大忙しの年末に「全然実感がわかない。登美丘高らしく頑張りたい」と全力パフォーマンスを誓った。
 
来年3月の高校卒業後に女優として始動。目標は宮崎あおいで「どんな役でも演じられる女優さんになりたい」とキッパリ。ダンシング・ヒーローからアクトレス・ヒロインを目指す。
 
イメージ 3
 

伊原 六花(いはら・りっか

1999(平成11)年6月2日生まれ、18歳。大阪府出身。2015年に大阪・登美丘高に入学。ダンス部に入部し、今年8月の日本高校ダンス部選手権で準優勝。同10月に芸能界入り。趣味は料理、読書で好きな本は「星の王子さま」。特技はダンス。1メートル60、A型。
 

登美丘高校

1924(大正13)年創立。普通科のみの府立の共学高校。ダンス部は設立当初10人だったが、現在は約90人が所属。日本高校ダンス部選手権で2015年から連覇を飾り、17年は準優勝。主なOBにプロ野球阪神などで活躍した藤井栄治氏(77)がいる。所在地は大阪府堺市東区西野51。

(※http://www.sanspo.com/geino/news/20171229/geo17122905050007-n1.htmlより)
 
 
フォスター・・・
最近はすずすずすずすずすずすずすずすずすずな雰囲気ですが、
ちょっとすずちゃんの下の層を強化するのかな
(世代的には同じくらいですけど)
 
 
でも、
ちょっとフォスターな雰囲気ではない気がしていたり。

イメージ 4

伊原六花 | FOSTER Management Office
http://www.web-foster.com/pc/artists/Ihara/Rikka
 
 
 
 
そして、、、
荒井萌ちゃんとかアリス姉さんも
もうちょっと・・・と思ってしまう。
 

伊原六花 林沙耶 フォスター