*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

JOE Company Reboot stage「ええ、アイ」<東京公演>

荒木未歩ちゃんの出演する舞台が、
本日より上演
 
特殊な出演形式となっており、
未歩ちゃんの出演は、21日,25日の2回のみ
 
2日のみですが、
なかなか規模の大きな作品にぽっちゃんが出演。
観に行くのが楽しみです。
 
http://new.joe-company.com/?eid=1004865
 
本多劇場紀伊國屋ホールに進出し、全国ツアーも敢行。
JOEワールドの独自の世界観で全国を席巻してきたプロデュースユニット JOE Companyの最新作。
 
壊滅的な打撃から復興を始めた近未来の東京で、CGに追いやられた俳優業に執着し続ける父親の家族と、そこに送り込まれる謎めいた過去を背負ったAIアンドロイド達のコミカルでミステリアスな交流を通じて、喪失と再生、愛をテーマに描くサスペンスヒューマンコメディ。
 
このユニークな作品を彩るのは、「スクールウォーズ」「半沢直樹」で知られる元東京キッドブラザース三浦浩一やドラマやバラエティで活躍、「トゥナイト」でお馴染みの岡元あつこといったJOE Companyの常連をはじめ、「踊る大捜査線」で赤い服を着た艦長役や「緊急取調室」捜査一課長 沢渡役の劇団M.O.P三上市朗、「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウブルーを演じた金城大和、声優界からは、声優アワード新人賞と主演女優賞受賞をした「這いよれ!ニャル子さん」の主人公を務める阿澄佳奈。 そして、舞台「テニスの王子様」「あたっくNO.1」の諒太郎をはじめとする フレッシュなキャスト陣も交え、およそ2年間の充電期間を経て、満を持して再起動するJOE Companyが、2018年、笑いと感動に満ちた作品を贈ります。

 
※東京公演のみ記載※
【JOE Company Reboot stage】
「ええ、アイ」<東京公演>
_______________
【日程】
 2018年1月17日(水)~28日(日)
【劇場】
 中野 ザ・ポケット
 
【作・演出】
 小野寺丈
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1

■■STORY■■
壊滅から再生や向けて始動した近未来の東京。
コンピューターグラフィックやフォログラフに職を奪われ困窮する俳優の一家。
 
そこに、機密プロジェクトにより極秘に開発されていたAIアンドロイドの試作品が、
人間として送り込まれた。
彼らがアンドロイドである事も、
人間に近付いた理由も、
家族は知る由も無かった。
 
そこの主人はCGの存在により、
機械やデジタルに嫌悪感を抱く者であったが、
先の出来事で妻を失った家族にとって、
人間と寸部変わらぬAIアンドロイド達は心の拠り所になるはずだった。
 
寄越された数体のアンドロイドは、
実際にいた人物の過去の記憶を植えつけられていた。
しかも、失った家族に瓜二つのアンドロイドも寄越し、
亡くなった本人に成り済まそうと画策もする。
アンドロイドたちの記憶の謎を辿っていくと、
そこには隠された秘密が待っていた。
 
その秘密を知った時、
物語は思いもよらぬ驚愕のクライマックスへと導かれていく───。

 
■■日程■■
[2018年1月]
17日(水)19:30-
18日(木)19:30-
19日(金)19:30-
20日(土)14:00- / 18:00-
21日(日)14:00-★
22日(月)<休演日>
23日(火)19:30-
24日(水)19:30-
25日(木)14:00-★
26日(金)19:30-
27日(土)14:00-
28日(日)15:30-

※開場は開演の30分前
 
★:荒木未歩さん出演回
 (※阿澄佳奈さんは出演しません

 
■■劇場■■
中野 ザ・ポケット
(@中野)
 
■■キャスト■■
 三浦浩一
 三上市朗
 岡元あつこ
 金城大和
 阿澄佳奈 (Wキャスト)
 植松洋
 諒太郎
 中口翔
 
 普光院貴之
 まうい
 誠弐
 荒木未歩 (Wキャスト)
 小野寺丈

 
■■チケット■■
[全席指定]
 5,500円
 

 
阿澄佳奈さんが出演できない日に
未歩ちゃんが代わりに出演する・・・ということなのでしょうかね。
劇団ハーベストの見切り発車に似た・・・)
 
 
チケットは遅めに買ったのに、
まさかの座席でビックリ
 
ちょっと心配にもなります。
 
 
 
日曜日と木曜日の2回の出演。
当初は木曜日の方に行く予定だったのですが・・・
別の舞台で厳しくなり、日曜日に。
 
 
木曜日・・・
お隣の劇場になりました←