*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【秋月三佳】「母さんがどんなに僕を嫌いでも」

太賀×吉田羊で「母さんがどんなに僕を嫌いでも」実写化、森崎ウィン白石隼也

歌川たいじによるコミックエッセイ「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の実写映画化が決定。同作で太賀と吉田羊が共演することがわかった。

イメージ 1
 
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」の御法川修がメガホンを取った本作は、社会人として働く主人公タイジが何年もの間関係を断っていた母と向き合い、その愛を取り戻そうとするさまを描く人間ドラマ。タイジを太賀、母の光子を吉田が演じたほか、タイジの友人役として森崎ウィンPrizmaX)、白石隼也秋月三佳が出演。そのほか小山春朋、斉藤陽一郎おかやまはじめ木野花もキャストに名を連ねる。
 
太賀は「歌川さんの実人生を追体験するのは勇気がいる事でしたが、タイジという役の人間的な愛おしさと、たくさんの困難を乗り越えて来たという事実が、何よりも僕を突き動かし、演じるうえでの原動力になりました」と、吉田は「子の躰の底から湧いて尽きない母への愛の叫びが、太賀さんの苦しいほどに繊細なお芝居と私演じる未熟な母を通して皆様の心に届いたら幸いです」とコメント。そして御法川は「『まるで私のために作られた映画だ』と、切実に感じてくださる人がひとりでも多く生まれることを願っています」とメッセージを寄せた。
 
「母さんがどんなに僕を嫌いでも」は、秋に全国で公開。
 
 
太賀 コメント
歌川さんの実人生を追体験するのは勇気がいる事でしたが、タイジという役の人間的な愛おしさと、たくさんの困難を乗り越えて来たという事実が、何よりも僕を突き動かし、演じるうえでの原動力になりました。心の底から嬉しかったことや、心の底から悲しかったこと、主人公が感じてきた事が何一つとして溢れ落ちないよう、全力で演じました。歌川さんの半生を描いたこの作品が、観てくださる方の喜びになれば幸いです。

吉田羊 コメント
脚本を読んでも原作を読んでも、この「母さん」に共感できない、なのに気付けばボロボロ泣いていました。
子の躰の底から湧いて尽きない母への愛の叫びが、太賀さんの苦しいほどに繊細なお芝居と私演じる未熟な母を通して皆様の心に届いたら幸いです。
「母親像」は人それぞれ。いろんな感想があるでしょうが、観終わったあと「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の後に続くのは、愛の言葉だといいな。

歌川たいじ コメント
他人におおっぴらに話せなかった過去。それを思いきって本にしてみたところ、「この本に救われました」と声を寄せてくださる方が大勢いらっしゃいました。各方面から大きな反響をいただきました。でも、まだ無名な私の本を「ぜひ映画化したい」と仰ってくださったプロデューサー、御法川監督をはじめスタッフ・キャストの皆様には感謝しかありません。主役が太賀さんに決まり、母役を吉田羊さん、ばあちゃん役を木野花さん、他の役についてもこれ以上望むものは何もないと思うほどの役者さんが参加してくださり、私が自分の半生を通して世の中に伝えたかったことを表現してくださいました。試写を拝見して、自分の過去が、大勢の人の力で翼を広げ、映画になって自分のもとから飛び立ったの だと感じました。「飛び立ったのならば、できるだけ遠くまで飛んでいってほしい。そして、届くべきところにちゃんと届いてほしい」そんな気持ちで、いまはいっぱいです。
 
御法川修 コメント
原作を初めて手にし、心を震わせた日から五年。こうして映画化を実現できた感慨で胸がいっぱいです。本作は、「母をたずねて三千里」の昔から脈々と続く《母と子の物語》です。そして、たったひと言「お母さんが大好きです」と告げるために身を焦がす《ラブストーリー》でもあります。深く重い題材とは裏腹に、抱きしめたくなるほど愛くるしい人々で満ち溢れた作品に仕上がっています。「まるで私のために作られた映画だ」と、切実に感じてくださる人がひとりでも多く生まれることを願っています。

(※https://natalie.mu/eiga/news/273084より)
  
秋月三佳ちゃん出演映画。
http://www.box-corporation.com/contents/162354
 
ニュース記事にも、
秋月三佳ちゃんの出演が書かれています。
 
久しぶりな気がする・・・。
 
 
三佳ちゃんが
全国規模の映画に出演ということで、
公開が楽しみです。
 

イメージ 2