*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

怖いぐりむ 第1弾「なんでもないトマトなのに」

石井陽菜ちゃんの出演舞台、
本日初日。
 
今年初の陽菜ちゃん。
 
以前観に行った劇メシの
「なんでもないトマトなのに」の劇場版公演。
 
どう生まれ変わっているのか、
楽しみ。
 
http://entage.co.jp/tomato/
 
【怖いぐりむ 第1弾】
「なんでもないトマトなのに」

_______________
【日程】
 2018年3月20日(火)~26日(月)
【劇場】
 Geki地下Liberty
 
【脚本】えのもとぐりむ
【演出】私オム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
■■STORY■■
とあるレストランに集まった7人の男女。
その席に、調理されていないトマトの乗った皿が次々と置かれていく。
店のコックが口を開く。
「目の前に置かれたトマトを食べずにいられることができれば、あなた方の勝ちです」
 
その一言をきっかけに、なんでもない晩餐だったはずが、
一人の少女の死をめぐる復讐劇へと変わっていく───。
 
「誰が彼女を殺したのか。
そいつが死んでくれるなら、
他の人たちは許してあげても良いです」

 
■■日程■■
[2018年]
3月20日(火)
 19:00-【ノワール
3月21日(水)
 14:00-【ルージュ】
 19:00-【ルージュ】
3月22日(木)
 14:00-【ノワール
 19:00-【ノワール
3月23日(金)
 14:00-【ルージュ】
 19:00-【ルージュ】
3月24日(土)
 14:00-【ルージュ】
 19:00-【ノワール
3月25日(日)
 14:00-【ノワール
 19:00-【ルージュ】
3月26日(月)
 14:00-【ノワール

 
■■劇場■■
Geki地下Liberty
(@下北沢)
 
■■キャスト■■
 石川竜太郎
 藤本かえで
 石井陽菜
 長尾卓也
 宮城大樹
 新井優
 菊川はる
 森下愛里沙
 一咲葵
 佐々木みう(24日は出演なし)
 藤間あやか(24日のみ)

 
【ルージュのみ】
 長谷川葉生
 chelu
 横大路伸

 
ノワール
 フォンチー
 吉田俊大
 木下桜

  
■■チケット■■
【S席/一般】5000円
【A席/一般】4500円
【A席/学生】4000円
([GLCC]一般500円引き)

 

 
ウェブの情報が不親切。
制作はあまり良い舞台ではないという前印象
 
「なんでもないトマトなのに」自体は面白いお話だったので、
そちらには期待できていますが、
だからこそ、ちょっと残念にも感じる。
 
 
当日は
良い制作であると良いけど。