*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

7年ぶりに復活した「ミスマガジン2018」

7年ぶりに復活した「ミスマガジン2018」、ベスト16進出者が水着姿を披露

講談社主催のミスコンテスト「ミスマガジン2018」ベスト16お披露目会見が5月1日、東京・護国寺の同社で行われ、えのきさりな杉本美穂寺本莉緒ら15人のファイナリストが登壇した。
 
イメージ 1
 
1982年にスタートし、今年で35周年となる「ミスマガジン」。過去には斉藤由貴細川ふみえらを輩出し、ファンのみならず業界関係者からも注目を集めている。2011年度に中止していた同コンテストだが、7年ぶりに復活して2,893人が応募。その中から選ばれた16人の候補者が発表され、LinQのセンターを務める新木さくら以外の15人が登場し、6月下旬に発表されるファイナルへの意気込みなどを語った。

昨年のモナコ国際映画祭で最優秀女優賞を獲得するなど、若手女優の注目株として期待されるえのきさりなは「小野妹子の子孫なので、ご先祖様にいい報告ができるように頑張りたいと思います」と意欲を見せ、女性誌の専属モデルとして活躍中の杉本美穂は「将来はモデルをやりながらバラエティーでも活躍できるタレントさんになりたいです」と意気込んだ。アイドル界からは、この日欠席した新木(LinQ)以外にも、ラストアイドルのセカンドユニット・Good Tearsのリーダーを務める池松愛理、名古屋発のアイドルユニット・delaの沢口愛華も参戦。池松は「3歳からダンスをしてきたので、歌って踊れる活動をしています。芸能活動10年目にして初めて水着になります。プライベートでも水着を着ることもなく恥ずかしいですが、グランプリを取れるように頑張りますのでよろしくお願いします」とアピールした。

この日発表された同コンテストのベスト16は、以下の通り。新木さくら(21)、 池松愛理(21)、えのきさりな(21)、岡田佑里乃(19)、岡本桃花(16)、緒方もも(20)、 川津明日香(18)、黒木ひかり(17)、後藤さり(21)、佐藤あいり(21)、沢口愛華(15)、杉本美穂(20)、鈴木ゆうは(19)、寺本莉緒(16)、農海姫夏(19)、満原史絵里(18)。
 
(※https://news.mynavi.jp/article/20180502-625070/より)

 
衛藤美彩ちゃん,綾乃美花(現:田原可南子)ちゃん,秋月三佳ちゃん,朝倉由舞ちゃんが受賞した
2011年ぶり、
ミスマガジン」が復活。
 
 
観たことある人、逢ったことある人がいるのも毎回のこと。
 
舞台でお芝居を観たことがある人が5人。
テレビ,映画を含めると+2人
 
イベント等で握手や話しをしたことを覚えているのが3人。
他2人がアリスインプロジェクトのチケットイベントで握手しているのかどうか・・・。
 
(※上記、認識漏れでカウントから抜けている可能性あり)
 
Good Tearsがいることに、
ちょっとビックリ。

なので、知名度的には池松愛理ちゃんが一番なのかな。
 
 
前回の美花ちゃんのようなマスコミ話題性では
えのきさりなちゃんとかが高そう。
 
 
 
個人的に注目したいのは、
チームニャックスの黒木ひかりちゃん。
元・劇団ハーベスト鈴木ゆうはちゃん。
 
イメージ 2

イメージ 3

 
 
 
えのきさりなちゃんは、
前回の綾乃美花ちゃん的なポジションで賞には入りそう。
 
 
傾向的に、
緒方ももちゃんあたりはグランプリこそ厳しそうだけど賞には入りそう。
(2009のうっきーとか2011の三佳ちゃん的なポジション)
 
グランプリ顏なのは、満原史絵里ちゃんかな。。。という印象
 
 
どんな展開になってくるのか。
楽しみです。
 
ミスi*は、肩書きばら撒き企画な雰囲気で好きになれませんが、
ミスマガはファイナリスト16人という基本的な流れが同じなので
すごく好感が持てる。
 
 
2005年~2011年は毎年楽しみにしていたミスマガジン
今回も楽しみです。
 
 
そうそう、
前回は「ミスマガシンガープロジェクト」なるものがあって、
配信で楽曲をリリースしたりしていましたが、、、
(懐かしき「REaaaL!」)
 
今回は「劇団ミスマガジン」なる言葉が出てきています。
お芝居であれば、黒木ひかりちゃんか鈴木ゆうはちゃんを推したい。
 
 
 
そういうこともあり
ひかりちゃんも考えたのですが・・・
今回は鈴木ゆうはちゃんを応援していきます。
 
ゆうはちゃん・・・
ハーベストを突然退団してしまって以来かな。