*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

劇団アレン座第2回本公演「空行」

荒木未歩ちゃん出演舞台、
本日初日。
 
色々あったこともあり、
お久しぶりの舞台出演。
 
http://allen-co.com/soraiki2018/
 
【劇団アレン座第2回本公演】
「空行」

_______________
【日程】
 2018年6月6日(水)~12日(火)
【劇場】
 千本桜ホール
 
【脚本・演出】
 鈴木茉美
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
その街は炭鉱であった。
大きな何かは判らない荘厳な塔のような機械のような古びた建物。
石灰の匂いと白い埃、希望を求めて人々はほこりを巻きちらし穴を掘り続けた。
その営みの中、少女が産まれた。
貧しい家族にとってそれは望まれていない生命であった。
ある日、炭鉱と売春宿のオーナーであるモトヤマが連れてきたのは、7歳のその少女だった。
 
イチカです。何も知りません。色々教えてください。」
 
少女は教えられた通りに言葉を発した。
炭鉱夫たちは金を払い少女で自身を慰める。
少女はモトヤマの息子のヒロトと出会う。
彼の読む物語を通して、イチカは世界を知って行く。
彼女の持つ信念を通して、ヒロトは自分を知って行く。
運命を受け入れる少女と、
運命を壊したい少年の心は、
どこに答えを見つけるのだろうか───
 
「大人って寂しいのよ。だから近くの誰かを求めるの。
でも子供はそんなこと必要ないの。だって一人じゃないってことを知っているから」

 
■■日程■■
[2018年]
6月6日(水)
 19:00-
6月7日(木)
 19:00-
6月8日(金)
 19:00-
6月9日(土)
 13:00- │ 18:00-
6月10日(日)
 13:00- │ 18:00-
6月11日(月)
 14:00- │ 19:00-
6月12日(火)
 17:00-

 
■■劇場■■
千本桜ホール
(@学芸大学)
 
■■キャスト■■
ヒロト役(モトヤマの息子)】
 竹中凌平(ドリーヴス)
イチカ役(売春宿の女)】
 桜彩
 
【タカギ役(ボランティア団体の人間)】
 磯野大
【サメジマ役(フリーのジャーナリスト)】
 栗田学武(Allen suwaru)
【ヨシオカ役(炭鉱夫)】
 普光院貴之(Allen suwaru)
【マキノ役(炭鉱夫)】
 片山隼
【ルリ役(売春宿の女)】
 荒木未歩
【ミナ役(売春宿の女)】
 石川多恵

【カトウ役(政府の人間)】
 來河侑希(Allen suwaru)
【モトヤマ役(炭鉱と売春宿のオーナー)】
 近童弐吉

 
■■チケット■■
【かぶりつき桟敷シート】
 5500円
 (※特典:非売品ブロマイド付)
【一般自由席】
 4900円

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
 
ビジュアルが、多い。
何種類あるのだろうか。
 
 
コメディではない舞台で観るぽっちゃん。
すごく楽しみです。