*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水曜日はNeedsでShow☆彡(2018.07.11)

水曜日はNeedsでShow☆彡
 2018年7月11日(水)@AKIBAカルチャーズ劇場

【出演】
・Needs(塚本美玲、愛花、里於奈、日南理紗、青木萌華)
・Needs候補生(矢崎ももか):チャレンジライブ出演
・Needs候補生(志穂、美愛):特典会のみ参加

【セットリスト】
1.きゅんきゅん星人
2.ラブワープ
3.TANSAN SUMMER ガール

MC(自己紹介)

4.ナデシコangel
5.ハートの観覧車

MC(伊集院さくらの卒業について)

6.二人のシーズン
7.Traveler
8.We are Future

※以降、"チャレンジライブ"

C1.きゅんきゅん星人
C2.ラブワープ
C3.TANSAN SUMMER ガール

※アンコール
MC(告知)

EN.明日へ

イメージ 1



7月11日
Needsの定期公演、「水曜日はNeedsでShow☆彡」に

5月にスタートした、
AKIBAカルチャーズ劇場でのNeeds定期公演も2クール目に突入

動員的に心配にもなっていましたが、
カルチャーズ劇場が好きな身としては
続いてくれて嬉しいです。
 
 
今回は、
伊集院さくらちゃんが卒業してからの初定期公演。
候補生・矢崎ももかちゃんの初ステージ。
 
 
さくらちゃんの脱退。
愛花ちゃん&さくらちゃんで始まっていた「ハートの観覧車」が、
愛花ちゃんだけで始まるところを観て、さくらちゃんの卒業を実感。
 
 
全体的に、バランスがよくなったと感じてしまうところもあるものの、
やっぱり物足りさを感じてしまうステージでした。
 
 
 
"チャンレンジライブ"として、
後半に登場して3曲のパフォーマンス(とアンコール)に参加した
候補生・矢崎ももかちゃん
 
ダンス中に時折自信なさげな表情が・・・
完璧とは言えないものの、しっかり踊れていたと思うので
もっと自信をもって望んでいってほしいな。
 
これから、
さくらちゃんの卒業で少し寂しくなってしまったステージを
その寂しさを払拭するように盛り上げていってほしい。


ラストの告知。
愛→次の対バン出演(翌日)
里→横浜FCのスタジアムアイドル。次のホーム戦(21日)
萌→レギュラー番組3本のお知らせ
美→【重大発表】
理→7/31にワンマンLIVE&里於奈生誕祭開催
 
美玲ちゃんからの告知は、
・次回の定期公演で新曲披露
・8月16日に「塚本美玲生誕祭」を開催
 
美玲ちゃんが最後に言うはずが、
グダってしまってトリは理紗ちゃんに。



さてさて、
思ったこと。
いつも思うこと。

まず曲紹介がない。
最近まで曲名の分からない曲がありました。
 
今回曲名を言ったのは、
「二人のシーズン」と、チャレンジライブでの「きゅんきゅん星人」
そしてアンコールの「明日へ」の3曲のみ。
 
 
ここ最近、
ナデシコangel」と「Traveler」に関しては曲名を聞いていない。
 
 
 
 
続けて唄ったときでも、
MCの最初に「**と**と**でした」のように曲名を言ってほしい。
(新規の人にあまり優しくない)
 
 
そして、
「重大発表」があると事前の予告があったにも関わらず、
チャレンジライブ3曲が終わると退場してしまう。
 
アンコール前提の構成になっている。
 
こういった構成は
強要しているように思えてあまり好きではない。
 
 
曲紹介をしないこと
アンコールあり前提のセットリスト
 
これはNeedsに改善してほしいと思っているところ。
 
 
遠回しに言ったりしてますが、
何か拘りでもあるのかな。
(Pには良い印象を持っていません)
 
 
 
アンコールでの定番曲、「明日へ」
この日はももかちゃんも参加していて、それは嬉しかった。
 
 
 
 
特典会は、
握手会:1回
チェキ:3枚
(里於奈、美玲、ももか)
 
 
ももかちゃんとはステージデビューのお祝いチェキ
 
里於奈ちゃんとはAAの映画のこと(←最近いつもこれ)
美玲ちゃんとは以前出演していた舞台「サヨナラLOVER」のこと
 
 
握手会、
理紗ちゃん,愛花ちゃんはいつも会話に困る。。。笑
 
たぶん顔認知はあるのだろうと感じるけど、
基本絡まないから何話そう・・・ってなる。
Twitterもフォローしてないし・・・)
 
 
萌華ちゃんは遊ぶと楽しい。
Twitterにネタが豊富。
 
美玲ちゃんとは、
毎回カルチャーズの入場番号の話をするのが定番化してきた。
 
 
里於奈ちゃんは前々日に安田愛里ちゃんとのツーショットをTwitterに載せていたので、
そのあざとさについて話してみたり。
 
今月になってからAAでの動きもあって嬉しくなってる。
 
 
 
 
Needs。
あまり対バンには行ってませんが、
定期公演は極力行けるようにしています。
 
 
次のカルチャーズ劇場定期公演は
今月22日の12時から。
 
「水曜日はNeedsでShow☆彡」ですが、
次回は日曜日の開催。
 
現在一般予約受付中
https://map.pigoo.jp/events/view/3173