*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水曜日はNeedsでShow☆彡(2018.08.15)

平日に開催している定期公演。
今回は8月15日。
 
夏休み中の人も多いと思われる時期の開催なので、
お客さんも多いかと思いきや・・・
 
今までで一番少なかった気がします。
(というか、だんだん減ってきているような・・・)
 
翌日の生誕祭に照準を合わせている人もいたのかな?
 
基本的に、第1,第3水曜日の開催でしたが、
今回は第2水曜日の開催。
 
前回同様にイレギュラー開催
 
 
水曜日はNeedsでShow☆彡
<2018年8月15日(水)@AKIBAカルチャーズ劇場>
 
【出演】
・Needs(塚本美鈴、愛花、里於奈、日南理紗、青木萌華)
 
【セットリスト】
M1.クリパだよ
M2.なでしこangel
 
[MC]
挨拶,メンバーの自己紹介と恒例(?)の皆でのタイトルコール
 
M3.ハートの観覧車
M4.2人のシーズン
 
[MC]
今日の後半はノンストップライブとのことで、
ここまでは"前菜"だとか。
(以下、主菜(笑))
 
M5.コインランドリー
M6.We are Future
M7.ラブワープ
M8.Traveler
M9.きゅんきゅん星人
M10.TANSAN SUMMER ガール
 
 メンバー退場
 
■アンコール
EN1.コインランドリー
EN2.ラブワープ
 
[MC]
メンバーからの告知
愛→次の対バンイベントの日付(8/17)と会場
萌→次回の定期公演の日付(8/22)
美→翌日に開催の自身の生誕祭、9/4のコントに出演
里→横浜FCのスタジアムアイドル、次回のホーム戦の日付(8/18)
 
EN3.明日へ
 
イメージ 1


 
曲紹介も
今までで一番少なかった。
 
曲名をコールしていたのは、
最後の「明日へ」のみ。
 
やっぱり気になってしまう。
 
9曲目、
「きゅんきゅん星人」の2番の歌いだし、
「我らの星へと」のところの里於奈ちゃんの表情
 
ここ、すごく好きな瞬間なのですが、
この日はいつも以上に表情にキレがあった気がする。
 
ここの里於奈ちゃん、すごく好き。
Needsのイベントで上手寄りを選ぶ理由です。
 
前週には映画「女郎蜘蛛」の撮影。
久しぶりにお芝居をして、里於奈ちゃんの女優魂が再燃したのでしょうかね。
 
きゅんきゅんだけでなく、
4曲目「2人のシーズン」も
里於奈ちゃんの表情から感じる歌詞の物語性が、この日は一段と高まっていた気がする。
 
里於奈ちゃんのこの姿が好きなんだと思える雰囲気を
久しぶりに、存分に観られた。
 
そんな気持ちになったLIVEでした。
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
(※スマホ撮影。そのまま)
 
  
でも、
里於奈ちゃんにしては珍しく、
明らかにダンスが遅れてた。
 
この辺り、しっかりしているのに。
疲れがたまっているのかな・・とか心配になるレベル。
 
ただ、気持ち重視になっていただけだったり?
 
 
そして、アンコールも相変わらず。
 
定期公演に来る人は、
そういう人たちであることが前提なのでしょうか。
 
 
 
とはいえ、
今回は里於奈ちゃんのお陰でか、
舞台感覚で観ていることにすごい満足感がありました。

里於奈ちゃん、
ありがとう!


【特典会】
握手会:1回
チェキ:2回(里於奈、美玲)
 
■握手会
(並び順:美・理・愛・里・萌)
 
美玲
いつも通り。美玲ちゃんに入場番号を聞かれるのがお決まりのパターンです。
理紗
新衣装のお話。新衣装での特典会はこの日が初参加
愛花
新衣装のお話。愛花ちゃんが一番オプションが多いような気がする。
里於奈
ダンスの振りが遅れていた件の話。別に疲れているとかではなさそう。
萌華
最近は振りの間違えを指摘することが多かったからか、間違えたことを自ら・・・
間違えた直後に見せる萌華ちゃんのごまかし顔が可愛い。
理紗ちゃんとかは間違えても平然としていてすごいと思うって。
 
 
全員握手会、
萌華ちゃんはすごくいっぱい話せていることにビックリする。
 
 
■チェキ会
里於奈
少し前にTwitterで1周年以来行ってないと伝えていたからか、「久しぶり」と。
半月くらいで「久しぶり」になってしまうアイドルの感覚が怖い。
 
一周年ライブの簡単な感想を伝えてから、AAの映画「女郎蜘蛛」のお話を。
久しぶりにお芝居をしてすごく楽しかったみたいです。
 
本人はブランクを気にしていたようですが、
星野監督によると・・・のようですし。楽しめたようで何より。
 
 
美玲
美玲ちゃんとはお決まりの番号でのチェキ
MEMBER枠で申し込んでいるので、前の方になりやすい
ポイントを使えば1番になれたりする
 
と、いつも通りの話をグダグダした後、
「坂道合同オーディション」のお話を。
 
とあるコが受けていることを話したら、
知らなかったようですごく驚いていた。
 
チェキへの落書きの手が完全に止まってしまうレベル。
サインと日付と宛名のみ。

イメージ 7

 
そして、初めて呼び捨てされた。笑
 
 
少し前に所属していた劇団を辞め、
その直後に坂道オーディション。
 
美玲ちゃんと仲の良い人が
$4.50とか坂道とか、
大きなフィールドに進出していってる。
 
美玲ちゃんも続いてくれたりするかな。
 
 
ちなみにこのチェキ、
翌日のイベントに引っ張られています。
 
 
Needs
AKIBAカルチャーズ劇場での定期公演は残り2回。
 
「水曜日はNeedsでShow☆彡」
9/5
https://map.pigoo.jp/events/view/3176 (一般予約受付中)
 
9/19
https://map.pigoo.jp/events/view/3177 (受付開始前)
 
 
9月19日の定期公演をもって、
活動休止となることが発表されています。
 
 
定期公演は残り2回
里於奈ちゃんや美玲ちゃんとのまったりした戯れも
残り2回になっちゃうのかな。
 
最後くらい、、
濃ピンクとオレンジの初チェキも行こうかな。