*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画「きらきら眼鏡」

本日より先行公開!

三輪晴香ちゃんが出演の映画、
 
来週からの順次公開に先駆け、
ご当地ロケ地となった船橋にて先行公開。

イメージ 1

 
きらきら眼鏡

2018年9月7日(金)先行公開
2018年9月15日(土)より順次公開
上映時間:121分
犬童一利 監督


森沢明夫の同名小説を、新人の金井浩人と池脇千鶴主演で映画化。
立花明海は最愛の猫を亡くした空虚感からか、普段は手にしない自己啓発本古書店で購入する。
その本には栞代わりに元の持ち主の名刺が挟み込んであり、すでに線が引かれたいくつかの文章は、明海が心を動かされたフレーズとみごと合致していた。
気になった明海は名刺の「大滝あかね」に思い切って連絡をとるが・・・・。

明海役を本作が映画デビューとなる金井、あかね役を池脇が演じ、安藤政信古畑星夏らが脇を固める。監督は「つむぐもの」の犬童一利、脚本はドラマ「相棒」シリーズなどを手がける守口悠介
 
【ストーリー】
「時間って命と同じだから、もたもたしてたら時間切れになっちゃうよ」。
恋人の死を乗り越えられずにいた明海は、一冊の古本がきっかけで出会ったあかねから、そう教えられる。
いつも前向きで笑顔のあかねは、見たものぜんぶを輝かせる“きらきら眼鏡”をかけているという。
だが、彼女もまた余命宣告された恋人の裕二と向き合うつらい現実を抱えていた。
過去から立ち直れず、もがきながら生きてきた明海にとって、
毎日を輝かせようとするあかねに、次第に惹かれていく―

 
【キャスト】
金井浩人
池脇千鶴
古畑星夏
杉野遥亮
片山萌美
志田彩良
安藤政信
鈴木卓爾
大津尋葵
成嶋瞳子
菅野莉央
大西礼芳
長内映里香
山本浩司
モロ師岡

 


三輪晴香ちゃんの出演映画、
公開待機中の3作品中の1作品。
 
いよいよ公開。
やっと観られる。
 
■映画「きらきら眼鏡」予告編
 
■映画「きらきら眼鏡」公式サイト