*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

第10回 しまぁ~ん共和国 本公演「鬼だけ殺っしアムッ!」

小松もかちゃん、
佐久間采那ちゃん、
そして小沢真珠さんが出演の舞台、
 
本日初日!
 
小松もかちゃん、初舞台!
佐久間采那ちゃん、「女の子ものがたり」に続いての2本目。
 
AI1期生のボックス組の共演、
すごく楽しみ。
 
http://shimaaan.com/info.htm
 

【第10回 しまぁ~ん共和国 本公演】
「鬼だけ殺っしアムッ!」
~え~、今からみなさんに話し合いをしてもらいます~

_______________
【日程】
 2018年9月11日(火)~17日(月/祝)
【劇場】
 シアターモリエール
 
【作・演出】
 島根さだよし(しまぁ~ん共和国)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1

■■ストーリー■■
真っ暗闇の中、男女5人の声が、、、
「何だよこれ!」「誰?」「ここどこ?」「何も見えないんですけど」
暫くすると突然部屋の電気がつく、互いの存在に驚く5人、目の前には一人の遺体?
いや、記憶を失っている男か女かもわからない人が一人倒れていて驚きは更に倍増、5人には身に覚えのない人、しかも5人がそれぞれ誰一人知らない、ここへ来た経緯も記憶も手荷物も何も無い。
それぞれどうにかその場から抜け出そうとするが扉も窓もなく、その場から抜け出す術もない。
ここは一体どこで、何時のいつなのか?・・・
謎は深まるばかり、そこへ一つの手がかりになる一通の手紙があった!
 
それは記憶を失って横たわっている人が握っていた。
その手紙には、「この子は鬼と鬼の間に生まれた子です。名前は雪路と申します、私達には育てる事が困難になりました、どうか、可愛がってあげて下さい、宜しくお願い致します。」
と書いてあった。
 
さて、このお話は一体どんなお話なのか?
現代劇なのか?
はたまたお伽話なのか?
しまぁ~ん共和国がお送りするすっちゃかめっちゃかコメディー、
定評のあるしまぁ~んオリジナル作品、裏切りつぐ裏切り、今回はどんな裏切りが待っているのか、
しまぁ~ん共和国第10回公演『鬼だけ殺っしアムッ!』乞うご期待!!

 
■■日程■■
(全11公演)
[2018年9月]
11日(火)
 19:00-
12日(水)
 19:00-
13日(木)
 15:00-★ │ 19:00-
14日(金)
 19:00-
15日(土)
 14:00-★ │ 18:00-
16日(日)
 13:00-★ │ 17:00-
17日(月/祝)
 13:00- │ 17:00-

★アフタートークショー
※開場は開演の30分前
 
■■劇場■■
新宿シアターモリエール
(@新宿)
 
■■キャスト■■
 小沢真珠
 芳本美代子
 ・
 もう中学生
 ・
 舘野将平
 八坂沙織
 ・
 和久井優
 小松もか
 真野未華
 佐久間采那
 池田あやこ
 ・
 Setsuko
 工藤亜耶
 ・
 安田ユーシ
 伊藤俊彦
 ・
 島根さだよし


【日替わりアンサンブル】
 Arima
 野村真一郎
 佐藤香
 三澤拓実
 鈴木沙多
 船世幹太
 高橋宏美
 脇山瑞季
 板谷

 
■■チケット■■
[全席指定]
【前売】5500円
【当日】6000円

 
★アフタートークショー
トークショー出演予定キャスト
【MC】島根さだよし
 
【9月13日(木)15時】
工藤亜耶八坂沙織、真野未華、佐久間采那、小松もか和久井優、池田あやこ
 
【9月15日(土)14時】
小沢真珠芳本美代子、伊藤俊彦、安田ユーシ、もう中学生、八坂沙織和久井優
 
【9月16日(日)13時】
小沢真珠芳本美代子、もう中学生、Setsuko、舘野将平、八坂沙織和久井優

 


 
采那ちゃんが「すごく面白い」と推してくる、
コメディ舞台。
 
采那ちゃん、
菊ちゃんの次はどんな采那ちゃんが観られるのかな。
 
小松もかちゃん。
舞台出演は初めてですが、もかちゃんならきっとやってくれる。
"初"なことを全然感じさせないようなお芝居を観せてくれるはず。
 
 
演出や共演者の方のTwitter等、
もかちゃんや采那ちゃんの登場率が高め。
 
座組の皆さんとの
仲良く楽しくな雰囲気が伝わってくる。
 
 
ハコの色々と被っているので、週末はどうなるか。
 
秋月三佳ちゃんの舞台が被っているので、
個人的にも予定を組むのが大変になってしまった。
 
 
13日15時の回はトークショー
もかちゃんも采那ちゃんも出演。
 
この回、、、観たかった(´・ω・`)

 
もかちゃんの初舞台なので、
まずは初日に。