*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水曜日はNeedsでShow☆彡(2018.08.22)

前回がイレギュラーでの開催だったため、
一週間で次の定期公演に。
 
前月に引き続き、
22日(ニーズの日)の開催
 
 
前回よりは客席が埋まっていた印象で、
50~60人くらい。
 
 
開場中、
いつもならNeedsの曲が流れているのに、
この日はなぜかハコムスの曲。
 
けっこう謎な雰囲気でした。
 
定期公演「水曜日はNeedsでShow☆彡」
<2018年8月22日(水)@AKIBAカルチャーズ劇場
 
【出演】
Needs(塚本美鈴、愛花、里於奈、日南理紗、青木萌華)
 
【セットリスト】
M1.ハートの観覧車
M2.2人のシーズン
 
[MC]
メンバーの自己紹介
皆でのタイトルコール
 
M3.ラブワープ
M4.We are Future
 
[MC]理萌のみ
ここからカラオケコーナー
理「リハの時に見て、萌華ちゃんがすごく可愛かった」
 
M5.桃ノ花ビラ
 (塚本美鈴)
M6.セーラー服を脱がさないで
 (里於奈/セーラー服)
M7.MajiでKoiする5秒前
 (日南理紗)
M8.真夏の果実
 (愛花)
M9.ファースト・ラビット
 (青木萌華/ウサギコスチューム)
 
[MC]
カラオケコーナーの歌う順番について
 →美玲ちゃんは知らぬ間に一番になっていたとか
  →他のメンバー曰く、美玲ちゃんが帰ってから決めたとか
  →いじめではない
 美玲ちゃんはすぐ帰ることが多いとか
 
M10.クリパだよ
M11.コインランドリー
M12.きゅんきゅん星人
M13.TANSAN SUMMER ガール
 
メンバー退場

■アンコール
[MC]
メンバーからのお知らせ
愛→次のライブ(翌日(23日)に新宿ReNY)
萌→次の定期公演の日付(9月5日)
美→9月4日にコント舞台に出演
里→横浜FCの次回のホーム戦(9月1日)
理→26日、日産スタジアムでのマラソンイベントに出演
  大会マドンナを務める(→http://www.runcom.jp/
 
EN1.明日へ

イメージ 1


 
曲紹介。
カラオケコーナーでは、
美玲ちゃんと愛花ちゃん
 
全体では、
「クリパだよ」とアンコールの「明日へ」の2曲
(「明日へ」は確実に言っている気がする)
 
うーん・・・。
 
イメージ 2

 
里於奈ちゃんのセーラー服姿が素晴らしかったです。
写真撮影に集中してしまうくらい←
 
でも、カメラ性能の限界を感じてしまう・・・。
 
 
美玲ちゃんがカラオケではしっとりと歌い上げていて、
吸い込まれそうな歌だった。

イメージ 3

 
美玲ちゃんと愛花ちゃんは
ちゃんと歌ったときもしっかり歌えている印象。
 
 
下手寄りから見るのは久しぶりだったのですが、
美玲ちゃん、クリパのときにすっごく良い顔をしていた。
可愛いドヤ顔でした。
 
下手側にも良い発見がありました。
 
 
 
でも、
やっぱり、
きゅんきゅんのときの里於奈ちゃんが最高。
 
イメージ 4

 

【特典会】
全員握手会:1回
チェキ:3回(里於奈、美玲、萌華)
 
里於奈ちゃん,萌華ちゃんは
カラオケコーナーでのセーラー服,ウサギで登場
 
■全員握手会
(並び順:理、萌、里、美、愛)
 
・理紗
ちょうど1年前のこの日が初Needsだったという話
 一年前のP.A.R.M.Sが初Needsから、
 最近はP.A.R.M.Sでイベントやってないという話に
 
・萌華
ウサギの恰好をしたかっただけ?と聞いてみたら、
 満更でもなさそう。
 好きな曲だから・・・でもあるそうですが。
 
・里於奈
今日はすごく目があったねーと言ってくる里於奈ちゃん
確かに里於奈ちゃんを見ている時間は長め。
表情を注視していたりするから目があいやすかったりする。
 
歌のときも表情を見ているよっていう話。
 
・美玲
いつも通り入場番号のお話
番号を聞くのが毎回の楽しみだとか
 
最近、前回くらいの番号は覚えていたりする。
 
・愛花
頭に花輪を付けていたのでそれに反応してた。
愛花ちゃんは衣装へのオプションが一番多い気がします。
 
 
■チェキ会
愛花ちゃんが、
ハリネズミを抱いていた。
 
その姿が可愛くて、
チェキ行きたくなった(行かない)
 
・里於奈
ちょうど一年前のP.A.R.M.Sが初Needsだった話。
 一年前、GPOの前日に滑り込みでNeedsを見に行きました。
 (その頃は里於奈かhんと美玲ちゃんしか分からなかった)
 
次々回の定期公演が藤井凜華ちゃんのところのワンマンと被ってるので、
Needsとロンブルのどちらに行くべきかを里於奈ちゃんに決めてもらうことに。
 
 そんな嫌な質問を投げかけてみますが、
 こういう時の返しも上手くなってた。
 
 言わされた感はありますが、
 定期公演は行くと里於奈ちゃんに言った手前
 定期を蹴る場合は里於奈ちゃんの許可がいるものだと。
 
 
・美玲
今までの入場番号の振り返り。
 一桁なことの方が多い。
前週から続けている坂道オーディションのお話。
 オーディションを受けていたNちゃんのことを、
 乃木坂のメンバーとも話したとか。
 教えてもらって驚いたことを話したとか。
 Nちゃんは乃木坂っぽい雰囲気だって話したり。
 
 
・萌華
(萌華ちゃんとのチェキは月一)
握手のときのウサギの話の続き
 こういった格好はこういう機会でしかできない楽しみがあるようで。
定期公演の話
 チェキは月1回だけど、定期公演は毎回来てくれるのが嬉しいとのこと。
 でも、次とその次の定期は別のグループの方が・・・と
 「メジャーデビュー記念なら仕方がない」と言いつつも、来てほしいと
 
 まぁ普通はそう答えますよね。
 
 
 
 
待機中、
・セーラー服な里於奈ちゃん、
ハリネズミな愛花ちゃん、
・ラビットな萌華ちゃん
が並んでいて、
 
その画に心が和んだ。笑
 
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 
 
【今後のNeeds】
活動休止が迫っています。
休止前最後のイベントが次回の定期公演
 
今のNeedsを見られる機会はあと3回
 
・GIRLS×GIRLS×GIRLS
 9月15日(土)
 @東京キネマ倶楽部
 
横浜FCホーム戦
 9月16日(日)
 @ニッパツ三ツ沢球技場
 
・水曜日はNeedsでShow☆彡
 9月19日(水) 19:30開演