*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水曜日はNeedsでShow☆彡(2018.09.05)

休止前ラスト2回となった定期公演の1回目。
 
開演時の客席は40~50人くらい。
前回よりすこし少なめ。休止発表で増えるかと思ったのですが。
 
ですが、
開演してから増えていって、
最終的には80人は超えていたくらい。
 
ラストへの期待も高まる。
 
定期公演「水曜日はNeedsでShow☆彡」
<2018年9月5日(水)@AKIBAカルチャーズ劇場

 
【出演】
Needs(塚本美鈴、愛花、里於奈、日南理紗、青木萌華)
 
【セットリスト】
M1.なでしこAngel
M2.We are Future
M3.Traveler
 
[MC]
自己紹介
恒例のみんなで"タイトルコール"
 
M4.クリパ
M5.ラブワープ
M6.2人のシーズン
 
[MC]
ここからカバー曲コーナー
曲は内緒にしていたのに、萌華ちゃんがツイートしちゃってた件について。
 
M7.本当本気
M8.Danceでバコーン!
 
[MC]
今回は初めてではないけど、
初めての曲でもノッてくれたり、コールしてくれたりですごい!と
 
この2曲を知ってた人と聞いてくる
(ダンスでばこーんの方はやっぱり多めだったかな)
※一旦捌けたメンバーがなかなか戻ってこないため、
 繋ぐのが大変そうだった
 
M9.ハートの観覧車
M10.きゅんきゅん星人
M11.コインランドリー
 
メンバー退場
 
■アンコール
[MC]
メンバーからのお知らせ
愛→週末(8日)に浴衣&制服の特典会を開催
萌→次の定期公演は19日。活動休止のラストイベント
里→横浜FCの次のホーム戦(16日)
 
EN1.明日へ
EN2.TANSAN SUMMER ガール
 
イメージ 1

 
 
一度退場して、
アンコールでの再登場まで4分超。
 
さすがに時間がかかりすぎ。
「アンコール」って言い続けている人たち、
大変そうだったよ。
 
「TANSAN SUMMER ガール」を最後の最後にして
盛り上がって終わりの構成は面白かった。
(最近は「明日へ」でしっとり終わることが多かったから)
 
曲が始まるときの里於奈ちゃんのアゲアゲな感じは良かった。
(里「最後はこの曲で盛り上がって終わりましょう!」)
 
 
 
曲紹介をしていたのは、
クリパだよ、
ハートの観覧車、
アンコールの2曲(明日へ、TANSAN SUMEER ガール)
企画で唄ったカバー2曲
 
「ハートの観覧車」のとき、
愛花ちゃんが最初は「ラブワープ」と言ってしまい、
その瞬間にどよめきが。(ラブワープはちょっと前に既出だったしね)
メンバーも戸惑っていた。
 
慌てて言い直していたけど、
パニックになったりしないのは良かったところ。
 
イメージ 2

イメージ 3
 
 - - - - - -
 
【特典会】
全員握手会:1回
チェキ:2回(里於奈、美玲)
 
■全員握手会
(並び順:美、愛、理、里、萌)
 
・美玲
昨日ぶりの美玲ちゃん。
 いつも通りに入場番号のお話。
 Twitterでリプに書いたNeedsが曲紹介をしない件についても
 
・愛花
いつも握手会に来てくれてありがとうとのこと。
 定期公演しか行ってないけど、
 握手会が定期公演のみなので、
 握手会には毎回参加していることになる。
 
・理紗
活動休止になると、
理紗ちゃんや愛花ちゃんの生誕祭はどうなるのだろうか。
 
理紗ちゃんによると、
やれるみたいなことを・・・
 
・里於奈
活動休止で、お芝居に戻ってくるのかな・・・と確認。
 色々やっていきたいとのことだけど、
 まずはAAに復帰してほしい。
 (先日の放送で言っていた里於奈ちゃんにお酒を飲ませる会希望w)
 
・萌華
前回のときにロンブルと迷っていることを伝えていたので、
Needsの方に来てくれてありがとうって。
 以前は前回の会話とか覚えていなかったのに、
 最近はしっかり覚えているようになってきた萌華ちゃん。
 
 
■チェキ会
・里於奈
この日は、里於奈ちゃんの初出演映画のパンフレットを持参
 出演舞台のチラシを入れてのチェキは順番に撮っていたので、
  映画も・・・と思い、パンフレットを使用
 里於奈ちゃんのシーンが載っているページもありますが、
  小さいので表紙を向けての撮影
 
 直前のDOG公演では、この映画で共演した人が主演だったという話。
  里於奈ちゃん、北原帆夏ちゃんが主演なことは知っていた。
  DOG公演の情報はしっかりチェックしているみたいです
  柴田さんからお誘いがあったとか。
  
 この映画で、GPOで一緒だった樹利ちゃんも一緒だったよね。という話。
 (そういえば、里於奈ちゃんは初舞台,初映画の両方で樹利ちゃんと一緒)
 
 
・美玲
握手のときに話した曲名言わない話しの補足から。
 
そして、前日のコント舞台の感想とか。
 まぁ簡潔にまとめてツイートして、
 それにいいねが来ていたので、
 Twitterの内容くらいなわけですが。
 (ツイートはおっぱいの件は書き忘れたけど。)
 
 また出られるかもとか、
 その縁で演劇の舞台にも出られるかもとか。
  色々と楽しみになることを教えてくれる。
  美玲ちゃんは「花月の舞台に立ちたい」そうな。
 
  神保町花月とかなら行くのは楽ですが、
  なんば花月だと・・・・。
  (まぁたぶん今なら行きますけど)
 
チェキの宛名、
 久しぶりに「ロクショウ"さん"」になったので、
 久しぶりにさんが付いたって話たら、
 あの日のチェキをまだ引きずっていて、思い出すと笑っちゃうって。
 
 菜生ちゃん強い!
 
 - - - - - -
 
美玲ちゃんとけっこう話してた。
自分でもビックリ。
(美玲ちゃん、30人くらい並んでいる列でも待ちなしでしたからね)
 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
 
(ちゃんと撮れている(ブログに公開できるレベルの)愛花ちゃんの写真がなかったw)
 
 
【今後のNeeds】
休止前最後のイベント
定期公演千穐楽
 
・水曜日はNeedsでShow☆彡
 9月19日(水) 19:30開演
 @AKIBAカルチャーズ劇場
 [当日券あり]
 https://map.pigoo.jp/events/view/3177