*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

劇団ミスマガジン、“JK無人島サバイバル”マンガ「ソウナンですか?」を舞台化

劇団ミスマガジン、“JK無人島サバイバル”マンガ「ソウナンですか?」を舞台化

11月に上演される劇団ミスマガジン初公演の上演作品が「ソウナンですか?演劇版」に決定した。

イメージ 1
イメージ 2
 
 
劇団ミスマガジンは「ヤングマガジン」と「週刊少年マガジン」(講談社)が主催するミスコンテスト・ミスマガジン2018各賞の受賞者を中心とした団体。
今回舞台化される「ソウナンですか?」は、「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の岡本健太郎さがら梨々によるマンガで、修学旅行中の事故で無人島に漂着し、サバイバル生活を送ることになった女子高生たちの姿が描かれる。
 
またこのたび、舞台版にミスマガジン2018ベスト16の岡本桃花、倉沢しえり、鈴木ゆうは農海姫夏の参加が決定。
すでに出演が発表されていた沢口愛華岡田佑里乃寺本莉緒池松愛理佐藤あいりとともに9名のキャストで舞台に挑む。
脚本・演出は20歳の国の竜史が担当。
チケットは9月22日に発売予定。
 
劇団ミスマガジン「ソウナンですか?演劇版」

2018年11月7日(水)~11日(日)
東京都 シアターブラッツ

原作:岡本健太郎さがら梨々「ソウナンですか?」(「ヤングマガジン」連載中)
脚本・演出:竜史
出演:池松愛理岡田佑里乃佐藤あいり沢口愛華寺本莉緒
 岡本桃花、倉沢しえり、鈴木ゆうは農海姫夏
 

ミスマガの2010,2011のときはドラマでしたが、
(あと2011はシンガープロジェクトで歌をリリースしたりも)
今年のミスマガは舞台に挑戦。
 
 
各賞受賞者+ファイナリストからの選抜組が出演。
ちょっとアレな雰囲気を感じる舞台ですが、
 
小劇場の雰囲気を感じられるところはすごく良い。
 
そして、
鈴木ゆうはちゃんが出演!
 
劇団ハーベスト退団して、
以降お芝居を観られる機会がなかったので、
久しぶりにゆうはちゃんのお芝居を観られるのが楽しみ。
 
 
というか・・・
キャスト的に、ゆうはちゃんが芝居の要になりそうな気も。
 
 
20歳の国は観劇したことがないですが、
どのようなお芝居になるのでしょうかね。
 
チケット購入済み。
楽しみです。
 
 
 
ラストアイドルさんが出演ですが、
ラストアイドルの舞台での集客力はどれくらいなのかな。
(愛里ちゃんや守里ちゃんのときの参考にしたい)