*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

FASHION×STAG=Fastagion!!! 舞台「楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしきー」

荒木未歩ちゃん出演舞台、
本日初日!
 
企画演劇で楽屋の上演。
 
ぽっちゃんが楽屋に出演というのはすごく楽しみ。
 
https://maiastarship.themedia.jp/posts/4740628
   
FASHION SHOWという概念を飛び越えて
FASHION STAGEという新しいジャンルを
MAIA STARSHIPからご提案いたします。

 
FASHION × STAGE = Fastagion!!!
舞台
「楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしきー」
_______________
【日程】
 2018年10月17日(水)~21日(日)
【劇場】
 ART THEATER かもめ座
 
【主催・企画・演出】
 麻衣阿(MAIA STARSHIP
【著作】
 清水邦夫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
■■STORY■■
楽屋。
亡霊になった女優Aと女優Bが楽屋で念入りに化粧をしながら、
永遠にやっては来ない出番にそなえている。

今上演中なのはチェーホフの「かもめ」。
主役のニーナ役の女優Cが楽屋に戻って来ると、
プロンプターをつとめていた女優Dがパジャマ姿でマクラを抱えて現れる。
 
女優Dは精神を病み入院していたが、すっかりよくなったから、
ニーナ役を返せと女優Cに詰め寄る。
言い争いになり、女優Cは思わず女優Dの頭をビール瓶で殴ってしまう。
女優Dは起き上がってふらふらと出て行くが、女優Cが楽屋を出ていった後に戻ってくる。
今度は亡霊のAとBが見えている。
打ち所が悪く死んでしまったようだ。
ニーナ役が欲しくて精神異常になった若い女優がまた一人死んだ。
 
3人になった楽屋の亡霊は、何かの拍子にやって来るかもしれない出番のために稽古を始める。
「わたしたちだけがここに残って、またわたしたちの生活を始めるのだわ。
 生きていかなければ、・・・生きていかなければ───」

 
■■日程■■
[2018年10月]
17日(水)
 19:00-【赤い楽屋】
18日(木)
 19:00-【黒い楽屋】
19日(金)
 14:00-【黒い楽屋】
 19:00-【赤い楽屋】
20日(土)
 14:00-【赤い楽屋】
 19:00-【黒い楽屋】
21日(日)
 12:00-【黒い楽屋】
 17:00-【赤い楽屋】

※開場は開演の30分前
 
■■劇場■■
ART THEATER かもめ座
(@南阿佐ヶ谷
 
■■キャスト■■
イメージ 2
イメージ 3
 
■■チケット■■
スペシャルシート】
 税込7,000円
 (最前列/キャストの集合写真付き)
 
【A席】
 税込5,500円(2列目以降 自由席)

 
■リピーター特典■
【4回】
ご希望キャストorプロデューサーの非売品ブロマイド(2枚組)
【全通(8回)】
キャスト全員のサイン入りパンフレット
キャスト+プロデューサーのリピーターブロマイド全種(2枚組×9人分)
 

 
アパレルブランドとのコラボ演劇
カーテンコールで役者達がランウェイを歩く
カーテンコール時のみ撮影可能!
 
 
面白い企画だとは思うのですが、
「楽屋」はちょっと合わないような気もしていたり。
 
 
どんな演出でファッショナブルにしてくるのか・・・。
そこにすごく興味があったり。
 
 
ぽっちゃんの出演は赤。
黒に菅沼美咲ちゃん・・・。
 
黒も観たかった。
 
 
企画のコンセプト的な面もあるのだと思いますが、
チケット代がかもめ座の相場を考えると・・・