*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“STRAYDOG”Produce「竜二~お父さんの遺した映画~」

STRAYDOG、
本日初日!
 
初めての演目。
観たかった演目。
 
今回も楽しみ!!
 
http://www.straydog.info/stage/ryuji_2018.html
 
「待ってろよ。今にな……待ってろよ」
伝説の俳優<金子正次>の魂を震わす実話!
 
がんに冒されながらも、初めての主演映画を作りあげ、
公開直後に逝ってしまった伝説の男がいる――
男の名は、俳優・金子正次。
 
どこまでも純粋で、凄まじいハングリー精神で信念に命を賭け、
それでもついに、スタアになることができなかった男。
一人の男の波乱万丈な人生が、どう生きるべきかと全身を奮い立たせ訴えかける――
 
“男になる”ことにこだわり続け、泥臭く、時に激しくも愛おしい――
これまで誰も見たことのない八神蓮をぜひ劇場でご覧ください。
 
 
“夢”という甘い言葉だけでは語りつくせないその生き様に、胸が熱くなる――
『竜二~お父さんの遺した映画~』にぜひご期待ください。

 
【“STRAYDOG”Produce】
「竜二~お父さんの遺した映画~」

_______________
【日程】
 2018年10月24日(水)~28日(日)
【劇場】
 シアターグリーン BIG TREE THEATER
 
【原作】
 生江有二『竜二―映画に賭けた33歳の生涯』
 (幻冬舎アウトロー文庫)
【脚本・演出】
 森岡利行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イメージ 1
 
■■STORY■■
田舎から”スター”を夢見て上京し、劇団員をしている売れない役者・金子正次。
劇団員と結婚し、子供・沙耶が生まれ家庭を持ち、改めて役者の道を決心するが、
時を同じくして、病気が発覚する。
 
体中に転移したがん───妻・桃子は病名を伏せているが、
病状は日に日に悪化していく。
 
正次は、誰も自分を映画で使わないのなら、自分で脚本・監督をすれば主演できると考え、
執筆活動を始める。
 
しかし、完成した台本を映画会社やプロデューサーに売り込んでも、
良い返事はもらえない。
 
「脚本は面白いけど、無名の新人俳優と監督じゃあね」
「面白い、やろう! けど、主役は客が呼べる役者、有名俳優でいこう!」
 
正次は、映画会社に頼ることをやめ、自分たちで映画をつくることを決意する。
「自分が主役をする」ことにこだわり、その熱意に突き動かされ賛同する者、去っていく者───
病魔に冒された体に鞭を打ち、資金難の中で主演映画『竜二』を完成させ、
ついに公開の日を迎えるが・・・・。

 
■■日程■■
[2018年10月]
24日(水)
 19:00-[A]◆
25日(木)
 19:00-[B]◆
26日(金)
 14:00-[A]★ │ 19:00-[B]◆
27日(土)
 14:00-[B]★ │ 19:00-[A]◆
28日(日)
 12:00-[A]16:00-[B]

※受付開始は開演の1時間前
 開場は30分前
 
■■劇場■■
シアターグリーン BIG TREE THEATER
(@池袋)
 
■■キャスト■■
 八神 蓮
 
 上杉 輝(TOKYO流星群)
 松島庄汰
 高岡保成
 伴 優香
 
 黒木千春【A】
 宮崎 京【B】
 鎌田彩樺【A】
 白石彩妃【B】
 野村奈央
 山本佳志
 美月まりも
 お宮の松【A】
 酒井健太郎【B】
 重松隆志
 
 仲谷 憲【A】
 佐藤俊彦【A】
 宗綱 弟【A】
 大迫可菜実【A】
 坂本朝美【A】
 石川竜太郎【B】
 平川慎之介【B】
 青山 隼【B】
 梶野春菜【B】
 永島美穂【B】
 
 中村優
 布宮 翔

 
■■チケット■■
[全席指定]
■一般
【A席】
 前売:5,500円
 当日:6,000円
【プレミアム席(前方席)】
 ※プレミアムチケット限定グッズ(非売品)をプレゼント
 ※限定グッズは会場ロビーにてお渡し致します。
 前売:7,000円
 当日:7,500円
 
■高校生以下
 前売:3,000円
 当日:3,500円

 
 
■■イベント■■
★:一部出演者によるアフタートーク
◆:全キャストサイン入りパンフレット抽選会!


<★アフタートーク登壇者>
【10月26日(金)14時 A】
 八神 蓮、上杉 輝、松島庄汰、野村奈央、鎌田彩樺
【10月27日(土)14時 B】
 八神 蓮、上杉 輝、松島庄汰、野村奈央、白石彩妃

<◆全キャストサイン入りパンフレット抽選会>
八神蓮、上杉輝は抽選会には登壇致しません。
※抽選会の実施時間:各公演回・開演15分前
※抽選会の参加条件・方法
・各実施回の公演チケットをお持ちのお客様のみとさせて頂きます。
・開演の30分前まで、受付ロビーにて、「抽選会参加券」を配布致します。
(配布はお一人様1枚まで)
・実施時間までに、公演チケット半券と参加券をお持ちの上、
 お席にご着席済みのお客様限定で実施致します。

※ご当選されたお客様へのお渡し方法
・終演後、ロビー受付にて(郵送、後日のお渡し等は致しかねます)。
・チケット・抽選会参加券をお持ちでないと、ご当選された場合でもお渡しする事が出来ませんので 紛失にご注意下さい。
・参加券は当日限り有効となりますので、予めご了承下さい。

 
DOGの公演では珍しく、
注意事項の記載が多い公演。
 
八神さんとか上杉さんとか松島さんとか、
いつもとは客層が違ってきそうな舞台です。
 
 
松島さんは久しぶりお芝居見る気がする。