*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水曜日はNeedsでShow☆彡(2018.09.19[千穐楽])

書いてしまうと寂しくなりそうで、
しばらく放置してました。
 
 
イベント当日から、けっこう経ってしまった。
休止から一ヶ月のタイミングで再始動の告知もありました。
 
ちょうど一ヶ月後が再開イベントの日。
アオイの千穐楽の日。
 
(時間的には大丈夫そうだけど、アオイの後に・・・・・?)
 
~・~・~・~・~
 
Needs第1章。
このイベントをもって、
活動休止。
 
こう聞くと
ちょっと重めなイベントに感じますが、
内容はいつも通りのNeedsだった気がします。
(特典会はちょっと異常な雰囲気もあったけど)
 
 
カルチャーズ劇場での定期公演。
5月2日の初回以外は行きました。
(「定期は行く」と里於奈ちゃんに言わされてしまったので←)
 
 
5月6月の集客状況的に、
継続はないような気になっていましたが、
9月まで続いた定期公演。
 
最後が一番人が多かったです。
 
―――――――――
定期公演[千穐楽]
「水曜日はNeedsでShow☆彡」
<2018年9月19日(水)@AKIBAカルチャーズ劇場

【出演】
Needs(塚本美玲、愛花、里於奈、日南理紗、青木萌華)
―――――――――


この日の衣装はアーティスト写真に使用されている
各メンバーカラーのもの
 
 
【セットリスト】
M1.We are Future
M2.Traveler
M3.クリパだよ
 
[MC]
活動休止前ラストのライブ。
人がいっぱい来てくれて嬉しい。
(今回はタイトルコールなし)
 
M4.なでしこAngel
M5.2人のシーズン
M6.ラブワープ
 
※ここで一度メンバーが退場
 順番に戻ってきて、MCへ
 
[MC]
前半終了
次はカバー曲。知っている曲でもいらない曲でも盛り上げてほしい
 
M7.青春カラダダッシュ(カバー)
 
[MC]
カバー曲、
美玲ちゃんは早口が苦手で大変だったとか
 
M8.ハートの観覧車
M9.コインランドリー
M10.きゅんきゅん星人
 
いつもならそのまま無言退場なところ、
今回は「ありがとうございました」と一礼してからメンバー退場
 
いつもの流れでアンコールへ
(アンコール前提の構成)
 
■アンコール
[MC]
Needsは今日で一区切りとなって、充電期間に入る。
でも必ず戻ってくるので待っていてほしい
 
EN1.明日へ
 
最後のサビ前、いつもは里於奈ちゃんがメッセージを言っているところ、
今回はメンバーが順番にファンへの想いを叫んでいく流れ

イメージ 1

 
[MC]
すごく楽しかった。
必ずパワーアップして戻ってくる
最後は楽しく笑顔で盛り上がりたい
 ↓
EN2.TANSAN SUMMER ガール


 
美玲ちゃんがすごく不調だった気がする。
ダンスのミスが多かった。
 
移動時の立ち位置間違えで里於奈ちゃんや理紗ちゃんにぶつかっていた。
理紗ちゃんとの衝突はちょっと危ない感じ。
 
振りミス・・・
萌華ちゃんはいつも通りなのですが、
美玲ちゃんがここまで不調なところは珍しかった。
 
 
「活動前ラスト」に関してのトークばかり。
定期公演千穐楽でもあるのだから、定期公演を振り返ったりもしてほしかった。
 
 
「活動前ラスト」ということで特別感のある公演。
観客数も定期公演では一番多くなっていた。
(1周年や1stワンマンよりちょっと少ないくらい・・・かな)
 
それでも全体的にはいつも通り。
内容も進め方もメンバーの振る舞いも、
いつも通りな印象。
 
曲紹介も
なでしこAngel、ハートの観覧車、
カバーの青春カラダダッシュとアンコールでの2曲。
 
この辺りもいつも通り(笑)
 
でも、
こういうところが今のNeedsらしさでもあるのかなと感じたり。
 
終演後の特典会は、
全員握手会とチェキ会。
(時間の関係でサイン会はなし)
 
チェキ会は、
里於奈レーンとその他メンバーのレーンに分かれていた。
 
それでも里於奈レーンの方が列が長いという・・・。
里於奈ちゃんの人気恐るべし。
 
Needsに入って、アイドルになって、
里於奈ちゃんが確実に変わったなぁと感じる部分
 
 
完全終了時間(23時)にあわせ、
里於奈レーンへの並びは途中で打ち切られてしまうほど
(他メンバーのレーンは連続ループ粘っている方々が)
 
 
最後の挨拶が終わってカルチャーズ劇場を出たのは
23時10分くらい。
 
23時過ぎての最後の挨拶には
萌華ちゃんも再登場。
(ここだけは大目に見るということで)
 
 
ちなみに
参加したカルチャーズでのイベントで23時を過ぎたのは、
3回目。
 
 
 
 
チェキ。
いつもは里→美→萌の順番ですが、
 
この日は、
制限時間が近い萌華ちゃんを最初に行き、
並びの少ない美玲ちゃんに行ってから、
最後に大行列(里於奈ちゃん)に行くという順番に。
 
ホントは5人全員と撮って、里於奈ちゃんだけ2周くらいしようかと思っていたのですが、
無理でした。
 
愛花ちゃんや理紗ちゃんに行ったら、里於奈ちゃんに行けなかった気がする。
この順番じゃなければ、3人に行けなかった気がする。
 
里於奈ちゃんの列はそれくらいのものでした。
 
順番選びが重要な状態だった気がしますが、この3人には行けてよかったです。
(里於奈ちゃん、2周できれば30枚目のチェキだったのに。。。残念)
 
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 
 
(今回、あまり撮影に適した場所ではなかったです。泣)
 
 - - - - - -
 
【特典会】
全員握手会:1回
チェキ:3回(萌華、美玲、里於奈)

■全員握手会
(並び順:里、美、萌、理、愛)
 
・里於奈
次は舞台で会いたいな・・・と。
都合が合えばとのことだけど、
今はまだ難しいタイミングなのかな。
 
・美玲
ドッグに出ている夢を見たって、嬉しそうに話してくれた。
美玲ちゃんの想いが顕現したのかな。
 
美玲ちゃんを舞台で観たい。
正夢になれ!
 
・萌華
わーってなった。
何か言いたいことがあったのに忘れた。
萌華ちゃんにはペースを乱されること多し。
こういうのは何回目だろうか・・・。
 
・理紗
またすぐ会えそうな気がしてるって話して、
メンバーもそんな気がしているとか。
(この時点で、復帰の時期自体は決まっていたのかな)
 
・愛花
早く復帰しないと生誕祭ができなくなっちゃうよという話をして、
生誕祭はやりたいって言ってた。
結局叶わず・・・
(※誕生日から一ヶ月以上離れちゃいますが、開催される模様)
 
 
■チェキ会
・萌華
萌華ちゃんとはNeedsでしか会わなそう。
また舞台にも出てみたいけど、怒られてばかりだったのがトラウマになってる。
じゃあ、やっぱりしばらく会わないかも
再開したまた来るって言って!
 
萌華ちゃんがまた舞台に出たりすることは・・・あるのかな。
 
 
・美玲
定期公演の入場券の半券を全部持ってのチェキ。
 
ずーっと、
定期公演では入場番号のチェキだったので、
最後にはちょうど良かった。
 
定期公演は、ほぼ皆勤。
初回のみ一日限定の舞台があったから、そちらに。
 
また舞台を観てほしいとのこと。
(大阪公演だとタイミングが合わないとかなり厳しいですが)
 
近々観に行く予定の舞台の話で、
小山未結ちゃん,丹由美子ちゃんの出演する
「」のことを話してみたり。
 
二人とも美玲ちゃんをとは共演しているので、
「懐かしい」って。
 
Needsメンバーでは、
一番舞台出演が決まりそうなのが美玲ちゃん。
 
 
・里於奈
並んでから、チェキを撮るまでに一時間半くらいかかった。
途中で会場内の終了時間になってしまい、ロビーに移動。
列は奥のドアを出て、折り返して、階段を上がって踊り場まで
 
長かった・・・。
 
美玲ちゃんと同じく、
今までの半券を持っての撮影。
 
定期公演はずっと来てくれてありがとうと言ってくれた。
そもそも、「定期公演は行く」と里於奈ちゃんに言わされたために、
定期公演は行くようにしていたわけで。
 
活動休止中には、
またDOGの観劇に行ったりするのか聞いてみたり。
(翌週がDOG公演でした)
 
久しぶりにAAに出演したりするのか聞いてみたり。
分からないって答えるから、いないところで色々と話されちゃうよって伝えると。
(実際、直前のAAは不在のなか里於奈ちゃんの話で盛り上がってた)
 
里於奈ちゃんの話で盛り上がっていた件のツイートの話になって、
「AAで里於奈を観察する会」の話をしたら、ここでも盛り上がった。
AAは話題が豊富(笑)
 
活動休止ではあるけど、
「女郎蜘蛛」の上映会で会えるだろうから、楽しみ!
となったけど、
この時点では「調整中」だった。
 
活動休止期間だから、
ほぼ大丈夫だろう思っておりましたが。
 
 
 - - - - - -
 
いつもなら、特典会の最後まで残りませんが、
この日は最後の挨拶まで見届けて終了
 
 
長い特典会でしたが、
これでNeedsは一区切り。
 
 
里於奈ちゃん,美玲ちゃんは逢える機会があったりしていますが、
個人での活動も少しずつ行っている模様。
 
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
 
 
そして、
 
復帰は早くて年明けくらいかと思っていましたが、
まさかの年内に活動再開。
 
12月16日に再始動。
「Needs, Reboot on 1216」
 
 
【今後のNeeds】
■東京アイドル劇場(活動再開)
12月16日(日) 19:30開演
@J-SQUARE SHINAGAWA
 
■愛花・日南理紗 生誕祭
12月22日(土)
<詳細後日>
 
■青木萌華 生誕祭
12月23日(日)
<詳細後日>
 
 
イメージ 10