*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

裏稼業の男たち描く「博多豚骨ラーメンズ」舞台化!主演は近藤頌利

先すぎて全然予定がわかりませんが、
観に行きたいなってなってます。
 
裏稼業の男たち描く「博多豚骨ラーメンズ」舞台化!主演は近藤頌利
 
舞台「博多豚骨ラーメンズ」が、7月13日から21日まで東京・シアターサンモールで上演される。

人口の3%が殺し屋の街・博多を舞台とした「博多豚骨ラーメンズ」は、私立探偵、拷問師、情報屋といった裏稼業の男たちを描く木崎ちあきの小説。これまでに、コラボ作品を含む9巻が刊行されているほか、コミカライズやテレビアニメ化もされた人気作だ。
 
イメージ 1
 
ホチキスの米山和仁が脚本・演出を手がける舞台版には、劇団Patchの近藤頌利が馬場善治役で出演。上演決定に際し、近藤は「タイトルと内容に良い意味でギャップがある作品だなと思いましたし、一話を読んだだけで確信しました。『面白い舞台になる!』と。原作を舞台化するにあたり、原作以上に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りたいです」と意気込みを語った。

なお同作には、情報屋の榎田役や、美しすぎる復讐屋・ジローといったキャラクターも登場予定。キャスト情報については追って発表される。

(※https://natalie.mu/stage/news/311496より)
 
7月・・・。