*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい、朝ドラ『なつぞら』で森の中で暮らす娘役「まっすぐに演じたい」

北乃きい、朝ドラ『なつぞら』で森の中で暮らす娘役「まっすぐに演じたい」
 
女優の北乃きいが、広瀬すずがヒロインを務める2019年前期NHK連続テレビ小説なつぞら』(4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~)に出演することが7日、明らかになった。
 
NHK連続テレビ小説100作目となる『なつぞら』は、戦争で両親を失った少女・奥原なつ(広瀬)が、北海道・十勝の大自然と開拓者精神あふれた大人たちの中でたくましく育ち、そこで育まれた想像力と開拓者精神を生かしてアニメーションの世界にチャレンジしていく姿を描くドラマ。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。
  
イメージ 1
 
このたび、北海道十勝編の新たな出演者7人が発表され、十勝の深い森に住み、木彫りの熊など民芸品を作って暮らしている阿川弥市郎のひとり娘・阿川砂良に北乃きいが決定。自ら狩りや漁をして、朴訥(ぼくとつ)な父を支える働き者の美しい娘で、やがて、なつの家族との交流を通して、外の世界との関わりを持ち始めるという役どころだ。
 
北乃は「この度は連続テレビ小説記念すべき第100作目の作品である『なつぞら』に参加させていただけることをとても光栄に思っております。
とても愛のある作品なので、愛を持って阿川砂良をまっすぐに演じていきたいと思います」とコメントしている。

北乃のほか、帯広の菓子店・雪月の店主・雪之助(安田顕)の妻・小畑妙子役に仙道敦子、柴田家の次女・柴田明美役に平尾菜々花、十勝農業高校に通うなつの仲良しなクラスメイト・居村良子役に富田望生、なつに絵を描くことを教えてくれた天陽の兄・山田陽平役に犬飼貴丈、十勝農業高校の演劇部の顧問・倉田隆一役に柄本佑、十勝の深い森に住み、木彫りの熊など民芸品を作って暮らしている阿川弥市郎役に中原丈雄が決定した。
 
(※https://news.mynavi.jp/article/20190107-752578/より)
 
ビルドが朝ドラに降臨!
 
 
ではなく、
北乃きいちゃんが朝ドラに出演。
2回目の朝ドラ出演。
今回は、同じ事務所の広瀬すずちゃんのバーター感。
 
きいちゃんが、
すずちゃんのバーター・・・・・