*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【亥チ押しガール】永田凜、将来は保育士と女優の“二刀流”目指す!

サンスポの恒例企画。
新春の注目ガールズ紹介コーナー。
 
今年は、「亥チ押しガール」と銘打って
注目ガールズの紹介をしています。
 
今年の7人目。
永田凜ちゃんが登場ッ!
 
まさしく!!
な人選。
 
ボックス初登場・・・かな。
 
 
イメージ 1
 
【亥チ押しガール】永田凜、将来は保育士と女優の“二刀流”目指す!

ツヤツヤのロングヘアと、くりっとした目が印象的な女優、永田凜(16)。15日スタートのTBS系「初めて恋をした日に読む話」(火曜後10・0)でドラマデビューする。
 
深田恭子(36)演じる失敗続きの人生を送る予備校講師が繰り広げるラブコメディー。
主人公の高校時代を演じ、「監督やスタッフの指示をきちんと聞くことを大切にしています。難しいけど楽しい」。東大を目指す役柄で、実生活でも東京都内の私立高校1年。
「勉強は世界史以外は苦手なので、実際の私とは真逆です」と苦笑するが、子供好きとあって将来は大学に進学し保育士も目指している。
  
中3のとき、東京・原宿で所属のボックスコーポレーションからスカウトされ芸能界入り。
ドラマのタイトルにちなみ、恋をしたい相手について聞くと、「馬鹿なことを言い合えるノリのいい人が好きです」と、はにかんだ。

永田凜(ながた・りん) 
2002(平成14)年5月23日生まれ、16歳。長崎県出身。
昨年7月に舞台デビューした。高校ではバスケットボール部に所属。
ncc長崎文化放送で今月28日にスタートする長崎県の魅力を探るバラエティー「なんでん飛躍天」(後7・0、毎月1回放送)にも出演する。166センチ。
 
 
15日スタートのドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、
深田恭子さん演じる主人公の高校時代を演じています。
 
これが初のドラマ出演。
初舞台「清らかな水のように」から約半年。
 
邁進していく凜ちゃんの活躍、
楽しみにしています。
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 

【亥チ押しガール】
[9]宮本茉由
[7]永田凜
[6]竹内麗
[5]矢作穂香
[4]上杉あずさ
[3]箭内夢菜
[2]浅井なつみ
[1]吉田美月喜