*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜井日奈子、初のホラー作品で主演 映画『がっこうぐらし!』の前日譚描く

桜井日奈子、初のホラー作品で主演 映画『がっこうぐらし!』の前日譚描く

女優の桜井日奈子が、映画『がっこうぐらし!』(1月25日公開)へと続く前日譚を描いたオリジナルドラマ『がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~』(1月16日~Amazon Prime Video 独占配信)で主演を務めることが、わかった。
 
原作は『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)で2012年より連載中(原作:海法紀光・作画:千葉サドル)の人気作品。学園共同生活を送る4人の女子高生たちを描く日常系作品かと思いきや、生き残りをかけたゾンビサバイバルホラーへと大変貌するギャップが話題に。15年にアニメ版も放送され「『まどマギ』以来の衝撃」「日常萌え美少女にまんまと惑わされた」など大反響を呼んだ。
 
今回、Amazon Prime Videoで独占配信する同作は、完全オリジナルストーリーかつ、オリジナルキャスト&新キャラクターによる、巡ヶ丘学院高校のさまざまな生徒たちの日常と衝撃のドラマを描き、原作ファンはもちろん、映画『がっこうぐらし!』へと続く作品となる。

イメージ 1


 
出演は、私立巡ヶ丘学院高校に通う3年生の沢渡ゆかり(桜井)、窪田梢(武田玲奈)、篠原実咲(上原実矩)、そして、2年生の原田璃子森迫永依)、高城真帆(優希美青)、保健の先生・佐倉慈(おのののか)。それぞれの悩みを抱えながらも学校生活を頑張る生徒たちだが、突然の悲鳴が放課後の校内に響きわたる…。

(※https://www.oricon.co.jp/news/2127519/full/より)
 
がっこうぐらし!』の方がアレですけど、
武田玲奈ちゃん、上原実矩ちゃん、森迫永依ちゃん、優希美青ちゃんと素敵な組み合わせ。