*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

福原遥×佐藤大樹「4月の君、スピカ。」三角関係となる深月役は「花晴れ」の鈴木仁

福原遥×佐藤大樹「4月の君、スピカ。」三角関係となる深月役は「花晴れ」の鈴木仁

福原遥佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)のダブル主演作「4月の君、スピカ。」に、鈴木仁と井桁弘恵が出演しているとわかった。

杉山美和子によるマンガを「NANA」の大谷健太郎が映画化した本作は、天文部に所属する高校生3人の関係を描くラブストーリー。劇中では、高校受験に失敗しスパルタ進学校へ入ってしまった平凡女子・早乙女星(さおとめせい)が、天文好きの無口な美少年・大高深月(おおたかみづき)と、口の悪い秀才・宇田川泰陽(うたがわたいよう)に出会い、天文部に入部する。そして今まで運が悪いと思っていた星の毎日が輝き出し、三角関係の恋が展開していく。福原が星、佐藤が泰陽を演じた。

イメージ 1
 
ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演したメンズノンノモデルの鈴木は、本作にて深月役を務める。またゼクシィ11代目CMガールの井桁が、泰陽の元恋人・天川咲(あまかわさき)を演じる。そのほか星のクラスメイトとして、須藤瑠衣(すどうるい)役で夏目かな、鴻池鈴(こうのいけすず)役で南山あずさ、立花楓(たちばなかえで)役で大原優乃がキャストに名を連ねた。
 
このたびメインキャスト4名からコメントが到着。福原は「自分が主演という立場を任させていただけると聞いた時は、嬉しさと同時に不安な気持ちもありましたが、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと出会えて、一緒に作品を作れる喜びでいっぱいでした!」と、佐藤は「原作を読んでみて、まずストーリーが面白い! そして男なのにめちゃくちゃキュンキュンしました! そして何より泰陽というキャラクターが大好きになりました!」と語る。そして鈴木は「原作を手にとって、まず一巻の表紙に描かれている人物が、自分が演じる役ということに驚きました」と話し、井桁は「作品に登場するみんなが一生懸命に恋に向かう姿が、ご覧頂いたたくさんの方々の恋のエールになれればいいなと思います」と思いを述べた。

「4月の君、スピカ。」は2019年春に全国公開。
 
福原遥 コメント
この作品で自分が主演という立場を任させていただけると聞いた時は、嬉しさと同時に不安な気持ちもありましたが、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと出会えて、一緒に作品を作れる喜びでいっぱいでした!
みんなで温めて大切に作った「4月の君、スピカ。」の世界を存分に味わっていただきたいです。そして皆さんが誰かに想いを伝えたいときに背中を押せる、そんな作品になりますように!

佐藤大樹 コメント
出演のお話を受けて、キャラクター設定を見たときに素直に演じ甲斐がありそうなキャラクターだな と思いました!
フレッシュな若手俳優の共演者の方々と一緒に作品を作り上げるのも楽しそうだなと思いました! 原作を読んでみて、まずストーリーが面白い!そして男なのにめちゃくちゃキュンキュンしました! そして何より泰陽というキャラクターが大好きになりました!
星をテーマにした心温まる作品で映画を観た後に本気の恋をしたくなるキュンキュンする映画にしたいです!
老若男女問わず多くの世代の方々に見てもらい、映画館では沢山ニヤけてもらえるように頑張ります(笑)。

鈴木仁 コメント
この作品への出演が決まった時は素直に嬉しかったです。
原作を手にとって、まず一巻の表紙に描かれている人物が、自分が演じる役ということに驚きました。深月の独特な雰囲気、そしてあの優しさ、崩さないようにと強く思ったのと同時に、その中にも、自分だからこそ演じることができる大高深月をつくっていければと思いました。
この映画には恋愛だけではなく、友情や一人一人の成長などたくさんのものが詰まってます。
お互いの思いがぶつかり合い、そこに絆がある、見所たくさんの映画となってます!

井桁弘恵 コメント
同年代の方々とこの作品に参加させていただけるということでとても嬉しかったですが、咲ちゃんの作品での役割を果たせるか不安な気持ちと、自分がどう咲ちゃんを表現できるのかワクワクした気持ちが混在していました。
原作を読んで、登場するキャラクターみんながまっすぐでどこか人間味があって魅力的で、そこに星空というロマンチックな要素も合わさってキラキラ輝いて見えました。
作品に登場するみんなが一生懸命に恋に向かう姿が、ご覧頂いたたくさんの方々の恋のエールにな れればいいなと思います。

(※https://natalie.mu/eiga/news/312872より)
 
井桁弘恵ちゃんがメインで出演・・・!
ということもあyてすごく楽しみ。
 
 
ボックスからのカードが弘恵ちゃんなことにちょっとビックリではあったけど。笑