*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画「名前」DVD&Blu-ray発売

駒井蓮ちゃん、津田寛治さんがダブル主演の映画
「名前」
 
本日、DVD&Blu-rayが発売!
 
監督の宣言通り、
駒井蓮ちゃんの代表作と言えるような作品になったと思います。
 
蓮ちゃんが主演。
ボックスからは演劇部員役で柿本朱里ちゃんも出演。
 
すごく素敵な映画となっています!
オススメ。
 

直木賞作家・道尾秀介が書き下ろしたオリジナル原案を元に映画化された本作は、親子の在り方や思春期の心の揺れ動きを描き出す、切なくも心温める珠玉の物語。主人公・正男を演じるのは、北野武監督『ソナチネ』で映画デビューを飾り、数多くの作品に出演し、今や日本映画界に欠かせない存在となった名優・津田寛治。女子高生・笑子には『心に吹く風』のヒロインの学生時代役やCMなどで鮮烈な印象を残している女優・駒井蓮。さらに筒井真理子松本穂香内田理央川瀬陽太波岡一喜など、個性豊かな俳優陣が脇を固めている。監督は『THE VOICE』等の舞台演出家、脚本家としても顔を持つ『ねこにみかん』の戸田淋弘。


STORY
 
都会を離れ茨城に身を寄せた男・正男は、自分の名前や身分を偽って生きていた。「本当の自分じゃない方が皆幸せなのさ」と嘘を重ねる彼の前に、見知らぬ女子高生・笑子が現れる。笑子は正男が周囲に名前を偽っていることを知りつつも、自分が何者なのか、何が目的なのかを明かさないまま正男と時間を過ごすようになる。そんな笑子を次第に受け入れ、娘と共にいるかのような幸せを感じ始める正男。しかし、笑子の秘密を知った時、彼女の本当の想い、そして自らの哀しい過去と向き合うことを決断する。そして心を閉ざし高校生活を送ってきた笑子も、演劇部で主演のひとりに選ばれて、少しずつ変わっていく・・・・・。
 
 
イメージ 1

イメージ 2