*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

竹内愛紗“イケメン女子高生”に挑戦 バッサリショートヘアは「人生初」

竹内愛紗“イケメン女子高生”に挑戦 バッサリショートヘアは「人生初」

女優の竹内愛紗が、FOD(フジテレビオンデマンド)で今夏配信される『シックスティーン症候群』(全8話)で主演を務めることが14日、わかった。学校では“王子”と呼ばれるイケメン女子高生を演じる竹内は「人生で初めて髪の毛をバッサリ短く切りました! 今までにみたことの無い竹内愛紗を見ていただきたいです」と呼び掛けている。

f:id:roku-zephyr:20200506000828j:plain

f:id:roku-zephyr:20200506000838j:plain

 

ドラマは、ティーンから絶大なる支持を得ている小夏氏原作の人気漫画『シックスティーン症候群』(集英社マーガレットコミックス刊)を実写化した。

竹内が演じる主人公・東息吹(あずま・いぶき)は、ビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生。スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、過去のとある事件をきっかけに、見た目も女の子らしく学校で“姫”と呼ばれている幼なじみのめいを自分が守ると決め、常にめいと行動を共にしている。

今回が初主演となる竹内は、本作のためにセミロングの髪をバッサリショートカットにイメージチェンジ。自身は元吹奏楽部だったが、スポーツ万能なキャラクターのためバスケットボールの特訓や、男性特有の言葉遣い、言い回しなど、ビジュアルはもちろん内面からも役作りに取り組み、初挑戦となるボーイッシュな役に臨む。

本作は、男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹(竹内)は、幼なじみで男性恐怖症の美少女・織田沢めい(おだざわ・めい)のことを守っていくと心に決めている。それには小学生時代に起きためいのとある事件が関わっていた。そんな2人の前にチャラ男の浅田睦巳(あさだ・むつみ)が現れる。最初はゲーム感覚だった浅田だが、次第に息吹に本気で恋するように…。浅田の真剣な想いと、めいの間で息吹は揺れることに・・・。

f:id:roku-zephyr:20200506000845j:plain

 

竹内愛紗コメント
「皆さん、こんにちは! 『シックスティーン症候群』の主人公・東息吹役を務めました竹内愛紗です!
バスケが得意でボーイッシュな女の子を演じるために、人生で初めて髪の毛をバッサリ短く切りました! 初めてのショートカットは友達からも好評ですごくうれしいです! また、歩き方や仕草、言葉遣いなどを男の子よりにしながら役作りをしました。一つ一つのセリフの語尾もいつもと違って、最初は少し戸惑いもありましたが、電車の中などで男の子同士が会話をしている様子をこっそり観察するなど、色々研究しました。バスケについては撮影前に特訓を受けて臨んだのですが、スタッフさんにも一緒に練習をしていただき、すごく楽しかったです!
そして、息吹ちゃんのように、どうしたら同性から憧れられるのか、好かれるのかを考えて撮影に挑みました。
16歳ならではの葛藤、悩みなどが繊細に描かれている作品になっていますので、皆さんぜひぜひご覧ください。今までにみたことの無い竹内愛紗を見ていただきたいです」

(※https://www.oricon.co.jp/news/2157500/full/より)

 

 


竹内愛紗ちゃんの主演ドラマ・・・・
楽しみ。
 
イケメンな愛紗ちゃん・・・
カッコいい!