*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の戦い

トップの更新はコレが今年最後です。 今日は~ ちょっと計画があって、朝は更新しないつもりでしたが。。。 トップとを切り替えたいので更新します(笑) 今年一年を振り返ると・・・ 「良い一年」と、言い切ることは出来ませんが、悪くない一年だったと思っ…

同窓会?

昨日。 『赤い糸』は、セットでの撮影だったらしいのですが・・・ 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』のメンバーが勢ぞろいしたようです。 『赤い糸』のメンバーには、 溝端淳平くん、 木村了くん、 田島亮くん。 そこに、1月期ドラマの撮影で、 …

暴れん坊将軍

昨日放送された、『暴れん坊将軍』スペシャル。 黒川芽以ちゃんの出演でした☆彡 先月のイベントで、本人が「おいしい役」と言っていましたが・・・ 納得でした。 芽以ちゃんが演じた千春。 最初は、吉宗の命を狙うために接近。 しかし、城下で出会った人物が…

今週の女神その39

「R25式モバイル」より。 1週間かけて、1人の女の子をインタビュー形式で紹介していく企画。 “今週の女神” その第39弾☆彡 今年の4月に始まって・・・ イヨイヨ今年最後の女神です。 2008年の女神39人が揃いました。 そんな39人目は・・・ 『…

メイちゃん

黒川芽以ちゃんの事ではなく、 『赤い糸』のヒロイン芽衣の事でもなく、 1月からのドラマ『メイちゃんの執事』の事でもありません。 「メイちゃん」 これは、昨日観てきた舞台のタイトルです。 まぁ・・・ 友達がいる劇団の年末公演です。 最近・・・「メイ…

BBSは生きている

黒川芽以ちゃんの公式サイト「Mayの新芽」。 今月26日をもって、リニューアルに伴いサイト運営が休止しています。 トップページには・・・ 黒川芽以公式サイト「Mayの新芽」は、リニューアルに伴い、しばらく運営を休止させて頂きます。 準備が整い…

放送時間入れ替わり!?

ドラマについてまとめてみました・・・ 『赤い糸』が12月から。 整理する際に面倒ですね。 『赤い糸』、ドラマは全11話なので、 最終回は2月28日。 ・・・。 作中で、芽衣(南沢奈央)と敦史(溝端淳平)の誕生日は2月29日。 最終回の放送日は、28日…

2008年総括<テレビドラマ>

今年は・・・ どの程度のドラマを観たのかな。 一先ず。 「1話だけ」や、「途中まで」のドラマを覗き、 最終回まで観た、もしくは現在放送中の観ているドラマをまとめてみました。 (『仮面ライダー電王』の最終回は今年ですが、昨年ドラマと判断します。)…

年末は少し寂しい週末に。

昨日は・・・ 北乃きいちゃんのブログが41日ぶりに更新されました(本人更新) ちょうどパソコンに向かっている時間だったので・・・ きいちゃんのブログに急行! コメントを。。。 ここ最近、きいちゃんのブログへのコメントが遅れがちでした。 更新され…

2009年美少女ファイル

Yahoo!の映画情報ページには・・・ 期間限定(1月31日まで)で「お正月映画ガイド2009」というもの掲載されています。 そこに・・・ 「2009年美少女ファイル」と題し、 この冬に注目の若手女優3人を紹介しています。 その3人は・・・ 左…

ケンタッキーのお正月

多部未華子ちゃんが・・・ ケンタッキーフライドチキン「ゆず辛チキン」のCMに出演していました。 その関係で・・・ ケンタッキー「フリフリポテトつきお年玉バーレル」のCMにも出演しました! 昨日からO.A.されているのですが・・・ このCMの多部ち…

クリスマスのブログ

ブログのネタ探しや、 情報収集のため・・・ 多くの芸能人(若手女優がメイン)のブログを見ています。 24日~25日。 クリスマスには、 仕事をしていた、 家族で過ごした、 友達と過ごした、 等々・・・特別な日だと感じさせる書き方を多く見られました。…

きいちゃんは・・・?

北乃きいちゃんのオフィシャルブログ「チイサナkieのモノガタリ」。 最後の更新は、先月。 11月23日。 きいちゃんが、ケータリングに参加していた。 という内容です。 「ケータリングに参加」 きいちゃんらしいですよ。 基本的に、ケータリングしても…

2009年の猫

来年春のゴールデンウィークに公演される、 岡本玲ちゃんが出演している舞台。 『路地裏の優しい猫』 公演時間が発表されました(≧▽≦) 4月29日(水):19時~ 4月30日(木):19時~ 5月1日(金):19時~ 5月2日(土):14時~,19時~ 5月…

美少女サンタ

イヴが終わりまして・・・ (↑、「イノセント・ラヴ」の略ではありません(笑)) サンタさんは、どれくらい参上してのでしょうね。 ボクのところには・・・サンタさんは来ませんよ。 来てほしかった。。。 きいサンタとか、 サンタ4姉妹とか。 こんなサンタ…

クリスマス・イヴ

今日は、「クリスマス・イヴ」。 正確には、今日の日没から24時までが「クリスマス・イヴ」(クリスマス前夜)です。 教会歴では、24日の日没から25日の日没までがクリスマス。 まぁ、日本ではそんな事全然気にされてませんが。 そうそう、 24日の夜。…

芽以ちゃん、事務所移籍

このブログでは、 (一応)メインとして書いている黒川芽以ちゃん。 (画像掲示板より) 芽以ちゃんというと、 事務所は「ストレイドッグプロモーション」。 女優デビューしてから12年。 ストレイドッグに在籍していました。 しかし・・・ この度、芽以ち…

「赤い糸率」急上昇?

まさかまさかのメールにより・・・ またまた『赤い糸』関連を書きました。 いやはや・・・ここ最近、このブログの「赤い糸率」が急上昇中ですよ。 ちなみに・・・ 明日も赤い糸ネタが書けなくも無いですね。 アト2つくらいは書ける事が残っています。 赤い…

『赤い糸』舞台挨拶<名古屋・大阪編>

映画『赤い糸』 20日に、川崎、池袋、新宿と5会場で舞台挨拶がありました・・・。 そして、 22日。 今度は、名古屋・大阪でも舞台挨拶がありました。 昨日も書きましたが・・・行ってませんよ。 知り合いからメールを頂いたので、一応ブログに載せてみ…

今週の女神その38

R25式モバイルより。 1週間かけて、一人の女の子をインタビュー形式で紹介しいく企画。 “今週の女神” その第38弾♪ いよいよ・・・「40」が近づいてきましたね~。 さてさて。 38人目の女神は・・・ ミスマガジン2004で、審査員特別賞を受賞。 …

2008年の赤い糸~

週末は・・・ 『赤い糸』ですね。 連続して、ブログのタイトルに「赤い糸」が含まれています。 今日は・・・ 『赤い糸』の名古屋・大阪での舞台挨拶がありますね。 行けませんね。 今日は、休めません。 まぁ・・・ 初日に、奈央ちゃんが近くに来てくれたの…

『赤い糸』第3話

第3話「出会っていた二人」 物語が・・・イヨイヨ映画とリンク! 映画のシーンを入れつつ、 各シーンにおける、前後の背景・映画のシーンをより細かく見せたり。 ドラマでは映画のシーンをカットして、映画への“繋がり”を強く見せたり。 映画とまったく同じ…

ミニスカサンタの足立梨花

12月21日。 ポニーキャニオンにて。 足立梨花ちゃんの1stDVD『鯨、ときどき馬』の発売記念イベントがありました。 ちょっと、別の用事で、 (とある歌手のサプライズライブへ=3) 行ってません。 正直なところ、 アダッチーに逢ってからでも、間に…

『赤い糸』公開初日舞台挨拶

12月20日。 新宿ピカデリー他にて。 登壇者:南沢奈央、溝端淳平、岡本玲、木村了、石橋杏奈、桜庭ななみ、柳下大、鈴木かすみ、田島亮、村上正典監督(監督は、新宿ピカデリーのみ) このブログでもたびたび取り上げている、『赤い糸』。 映画がいよい…

『GOTH』公開初日舞台挨拶

12月20日。 渋谷シアターTSUTAYAにて。 登壇者:本郷奏多、高梨臨、高橋玄監督。 「GOTH」とは“GOTHIC”の略。 人間の残酷な黒い部分に異常なほどの興味を抱くことを指す。 その残酷な描写を含む世界観や、小説という“文字の世界”だから…

パワーTo「赤い糸」

昨日は、 映画『赤い糸』が公開初日となりました。 舞台挨拶、観てきました。 (レポはまた別に。) ピカデリーでの舞台挨拶。 フォトセッションは、素晴らしいアングルでの撮影。 奈央ちゃんが、玲ちゃんが、ななみちゃんが・・・ 1メートルくらいまで近づ…

A・KA・I ・I・TO

イベント等で遠征すると・・・ テレビが観られません。 『恋する日曜日 ニュータイプ』の再放送。 『ラストメール』の最終回。 『流星の絆』の最終回。 たまっているよ。 今日も観れないよ。 今日は・・・ 『赤い糸』の第3話に、 『東京少女 福永マリカ』の…

M・E・I

芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ 芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以 メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣メイ芽以芽衣 最近、 ブログでは、「めい」を書くことが多いです。 黒川芽以ちゃんの「芽以」 『赤い糸』のヒロ…

メイちゃんに・・・

榮倉奈々ちゃんと、水嶋ヒロさんのW主演で話題になっている、 1月から放送のドラマ。 『メイちゃんの執事』 レギュラーキャストが発表されていってます! そして・・・ どうやら、大政絢ちゃんも出演。 これは・・・土曜日に発表されてましたね・・・(^-^;…

飛鳥凛/秋山奈々

『ケータイ捜査官7』に出演する、脇役二人。 クラスメート役の秋山奈々ちゃんと、 アンダーアンカーの存在に気付き、ケイタに興味を寄せる女の子役の飛鳥凛ちゃん。 奈々ちゃんは2回目の登場。 凛ちゃんは4回目の登場。 準レギュラーとの扱いを受けていて…