*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み_?

金曜日は、授業は休みです。 ですが・・・ いろいろあって、今日は学校へ。 明日のための買い物もしてきました。 (でもでも、準備が終わってない~(>_<)) 『パセリ』を観たら出発するつもりなので、 制限時間があんまり無い。 さてさて。 かなり、忙しい日…

いい肉の日

いい肉の日。 肉食べました。 会話がおかしな方向へ進む部分もありましたが。 久々に、単純な“肉の日”になりましたよ。 一応、今日で肉部の部長は終了。 後輩になげ・・・×× しました。 バトンタッチ さてさて。 今、イロイロな後悔がつのっていってます。 …

ガッキーとマッキー

井の頭線で、こんな車内放送があった 「次は~、下北沢、下北沢です。 小田急線新宿、町田方面はお乗換えです。」 ここまでは、まぁ普通。 そのアト、 「下北の次は、明大前に止まります。」 Σ( ̄▽ ̄)!! 「下北」って、車内放送で、駅名を略してましたよ。 …

メラミ

本日は、珍しく朝更新です♪ 今日は、帰りが遅くなりそうなので。。。 帰ってきてからは、パソコンを触らなそうなので(^^;) 火曜日は、朝がゆっくりできるので嬉しいですね。 と、いっても今日はテストがあったりするのであまりゆっくりはできないですね。。…

5章に突入~☆

4章が終わったときに、冒険の書に記録できるじゃないですか。 プレイ時間が、ぴったり10時間でした。 「10時間で5章へ」と思っていましたが。 まさか、ぴったりとは驚きました。

怒涛の更新中~☆

授業中です(笑) 聞かなくても、全部知ってるワードの使い方。 更新しやすいですよ。 キータッチ音だって、普通なワケで。 さてさて。 一昨日は、「文化祭」に行きました。 ほぼ同じ時間に、多部未華子ちゃんのカレンダー発売記念イベントがありました。 ど…

『パセリ』第8話

振り向けば いつもそばには君がいて 笑ってくれる♪ 今回は・・・ 失敗し、落ち込む瀬利奈(黒川芽以)が、再スタートを決めるまで。といった感じ。 若菜(名塚佳織)は、ソニックスレイブで特訓中。 奈緒子(柚月美穂)は、不貞腐れ~(笑) やる気をなくし、…

ドラクエ4 DSver.

現在、4章です。 目標は、10時間以内に5章へ! でも、厳しそう。 現在、8時間。 あと2時間で、4章をクリアする必要があります。 ゆっくりやりすぎですね。 2章では、全員可能範囲内の最強装備。 3章では、破邪の剣をゲットして、装備も完璧。 ノー…

第42話『思い出アップデート』

仮面ライダー電王。 今回は、初めて(主人公側が多い)2対1での戦闘でした。 デネブなんかは、「卑怯だ~~。」とか、言いそうですよ。。。 ゼロノスカードの記憶の順番がよくわからないですね。 今回は、いきなり葉月翔子ちゃんの記憶が消えていましたが…

いじれない

ゲームに時間を使いすぎて、 パソコンをいじる時間がなくなってます。 まともに更新しないかんじで。。。 堕落してます。 コメントへのレスは明日で。 今日は、新聞チェックが長かった。。。 電王の感想なんかも明日で。

最高の文化祭

今日は、文化祭に行きました。 ひたすら楽しい時間でした。。。 抽選で当たった人だけしか、参加できない。 それがひたすら残念でなりません。 まァ、ボク自身は参加できたので良かったです。 招待してくれた友人には、ひたすら感謝感謝感謝です。

襲ってこない

カラオケでオール中~☆ 不思議なことに、 睡魔が襲ってこない(゜ロ゜; 結論をひとつ。 『Action ZERO』は、一人でうたう歌じゃないですね。。。 ソロなら『Real Action』ですかね。 さて。 ドラクエ4買いました。 まだ、やってないです…

おかしーく

今日は、学園祭の打ち上げがあります。 ですが! その前に、 吉祥寺に行ったり、中野に行ったり、渋谷に行ったり 都内をうろうろする予定です。 そのアトは、新宿! 間に合うかが・・・ちょっと微妙。 一昨年、去年と2連連続でオールしている日なので、 今…

やだーーーーーーーーーーーーーーーー。

結局。 一睡もしていません。 やるべきことが全部終わったのが、さっき。 一旦、開放されました。 ただ、 吉祥寺に行ったりしたいので、 それも、やるべきことです。 まぁ、それは明日かな。ってことで。 とりあえず、 ここで、大きな問題がひとつ浮上。 1…

らりらりらー。

今日は、寝れなそう。。。 眠いケド。 やる事が多すぎる。

堀北真希の寝込みを・・・

ガリレオ 本日放送の第6話『夢想る(ゆめみる)』。 ゲストは、マッキーこと堀北真希ちゃんです。 森崎礼美。 原作だとたしか、寝込みを襲われそうになる。って役だったような。 まぁ。どーでもいいですけど。 『ガリレオ』は全10話なので、 原作である『…

第3のマツモト

日曜日。 『仮面ライダー電王』の日です。 第41話「キャンディ・スキャンダル」 ゲストは葉月翔子役、松本夏空(まつもとそら)ちゃん。 マツモトは今回3人出ています。 コハナ役の松元環季ちゃん 愛理役の松本若菜さん そして、この松本夏空。 マツモト…

レジュメの作成

月曜の1限には、「課題演習」という科目があります。 明後日は、ボクの番。 「何か」(テーマは自由)について、調べてまとめて発表する。 今回のテーマは「本格ミステリー」で考えているんですが。。。 まだ、レジュメに手をつけてないのが現状です。 明日…

ノッキー(笑)

えーと。 北乃きいちゃんが、「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに決定したそうですね。 初代が堀北真希ちゃん。 2代目が新垣結衣ちゃん。 その二人に継ぐ、3代目がきいちゃんです。 マッキー ↓ ガッキー ↓ ノッキー(キタノッキィ) って…

『パセリ』第7話

大失敗! って感じですね。 でも、ドラマとして成長過程を描く上では絶対に必要なエピソードですよね。 起承転結でいうと「承」にあたる感じですね。 予想としては、 これから「転」としてブレーズの原点回帰の再結成。 (これで、「ハイブレーズ」になるの…

レッポー

金曜日。 授業がないので、休みです。 しかし! やる事がたまっている分、また~り~な日にはできません。 レポレポレポ 今回は、休日の昼間+夜なんていうフルコースになりかねない量です。 とりあえず。 順番に、効率よく。 さてさて。 学園祭やらレポやら…

趣味は極める?

一眼レフデビューしました。 初めてD40で撮影を試みました。 うまくピントをあわせられない写真ばかりですが。。。 撮影が楽しいです。 写真って、良いですね。

5限が終わった後に、 家に直帰すると、だいたい19時過ぎくらいに家に着きます。 今日は~ 授業(というか、実験)が終わった時間は、 すでに、その時間を過ぎてました。。。 いやいや。 かなり、ヘコんだ感じで帰宅に至りました。 帰り道に、友達と話して…

平穏な日。

昨日は・・・ なんだか、テキトーな感じの更新でした。 帰りの電車内。 眠らないように、“何か”に集中することが重要です。 それも、集中が切れると恐ろしいまでの睡魔が襲ってきます。 負けると・・・・ タクシー代、約1000~8000円が飛びます。 か…

平和が一番。

かなり、ゴタついております。 ややこしく。 現状把握が、ナカナカ難しい状態です。 でも。 表面上は落ち着いてるから、オッケィ?

いつもどおりが、一番楽しい時間です!

11月11日。 (ポッキー&プリッツの日) 芽以ちゃんのイベントの日でした。 秋葉原の石丸電気とソフマップで、映画『学校の階段』のDVD発売記念イベントがありました。 ゲストは、主演の黒川芽以ちゃんと佐々木浩久監督です。 イベント内容は、両会場…

梅酒のロック

本日は、 黒川芽以ちゃん&佐々木浩久(映画監督)のトークショーに行ってきました。 イベント詳細は、また明日にでも。 芽以ちゃんに会い、 心が安らぎました。 トークの中で、 今年20歳になった芽以ちゃんに対し、 お酒に関しての質問が飛んでいました。…

完全休暇

学園祭が終わって。 今日が最初の休日です。 この土日は完全に休むため、バイトも入れないようにしてました。 寝たいだけ寝て。 ゆっくりと時間を過ごしています。 ただ。 何をするべきかが、頭でまとめられてないです。 明日は、家にいる時間はそれほどなさ…

『パセリ』第6話

本格的に面白くなってきました。 若菜(名塚佳織)の声は、喉を痛めてしまうらしいですね。 演劇部時代に、 ボイトレをしてくれた先生(といってもプロではないですけどね。)も、 「喉を大事に考える」ということを、散々言っていました。 さてさて、若菜ち…

きみは幸せでしたか? ――とても幸せでした

※(注)ネタバレを含みます。 恋空 試写会も話題になってましたね、この映画。 人気・話題ともに沸騰中のガッキーこと新垣結衣が主演のこの映画。 脚本は『ケータイ刑事』でもおなじみの渡邉睦月さんが担当しています。 睦月さんの脚本とあっては、観ておか…