*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】

【お知らせ】 しばらくの間、休載します。 復帰は早くて6月15日です。 遅くなっても、コメントへの返信はします。 引き続きお願いします。

見えない目で、あなたをみつめていた。

山のあなた 徳市の恋 この映画は、1938年の清水宏監督の映画『按摩と女』をカヴァーした映画。 (リメイクではなく、現在の画像・音声技術で作り直したので、“カヴァー”という考え。) ホントに、『按摩と女』をCASTを変えてそのまま作った感じです…

第18話「カルテット・心の声を聴け」

今回は、静香(小池里奈)が登場しませんでした。 かなり残念。 何故かボタンのこだわる名護さんには、相変わらず笑わせてもらっています。 なんか、(次回もですが)現代がギャグパート。過去がシリアスパート。 どーなんでしょう。 さてさて。 今回は、ド…

バランス崩れて

SOSE。 レナ編ユニバース。 玉手から、マーヴェルソードを入手。 ユニバースといえど、敵が雑魚に。 必中は強すぎですね。 とりあえず、ディアスに負けて、 オペラがパーティーインッ! ようやく4人になりました。

この出会い、忘れない

本日公開、『山のあなた~徳市の恋』。 芽以ちゃんも出演しているので、「観る」と決めている作品です。 『按摩と女』をDVDで観たのですが、ますます楽しみになっています。 でもって。 パンフレットを見たのですが・・・ 芽以ちゃんの名前が、一箇所だけ…

『キミ犯人じゃないよね?』第7話

今回は、またまた素晴らしい衣装が登場です。 さくら(貫地谷しほり)のコスプレですね。 これは・・・水色がレイで、ピンクがセイラ・・・かな。 (分かるボクって・・・。) いやー、教生(要潤)のハーレム画像にしようかと思ったのですが。。。 やっぱりコス…

イつ?ベント

・・・。 明日は、北乃きいちゃんのイベントがあります。 一応参加券は確保してあるんですが・・・。 どうなんだろう。 行けるかどうか、かなり微妙です。 ノッキーのイベント。 『しゃべッチャイナ』のときは行けなかったので、今回は行きたいんですよね。…

キンッ! コンッ! カンッ!

SOSE。 ユニバース。 まさか、紋章の森でディアスが負けるなんて。。。 かなり意外。 ユニバースでも問題なくらい強いと思っていたのに、 見事に、GAMEOVERを喰らいました。 アザムギル、以外に強いんですね!? 仲間にしたいのが、オペラ&ボー…

意外な共通点!?

小出早織ちゃんのブログ、「かたっぽなくしたてぶくろ」 多部未華子ちゃんの公式HPの本人ブログ、「Tabesha」 更新されました。 が・・・ 二つの共通点が、「あずきアイス」(早織ちゃんのほうは、“バー”ですが。) 暑い日にあずき。 二人には、こ…

会報、キタ――――――(゜∀゜)――!!

「Mayの新芽」の会報が、届きました! 今回は、表面が先日のバーデーイベントのレポ。 裏面が、仕事現場レポート。 バースデーイベントのレポは、5枚+1枚の写真であの日の光景が蘇ってきそうです。 そして、今回もありました!! ボクたちが贈ったお花…

いつかたどりつくだろう

明後日。 『山のあなた~徳市の恋』が封切となります。 初日に観に行こうと思って、チケットを買ったのですが・・・。 買ったのが、10時からの回。 明後日は、11時までに学校に行く必要があります。 ゼッタイに、見ている余裕はありません。 素直に諦め…

風にめくられたカード

・・・。 転校してる~~~ッ!? まさか、 居合番長、念仏番長、剛力番長、卑怯番長が金剛番長と同じクラスに!? まったく、予想していなかった流れです。 というか、 ここで、ギャグパートの1話を入れてくるとは思いませんでした。 央クオリティ。 かな…

『キミ犯人じゃないよね?』第6話

ようやく観れました。第6話。 今回は「動く甲冑!!」の事件。 他の推理モノによくありそうな話ですよね。 今回、脚本は林さんではなかったようです。 今回は冒頭の殺人シーンは、本編とは関係なく・・・。 伝説のプレイバック。 今回のマドンナ(教生(要潤…

ちっちゃい幸せを・・・。

祝ッ! へなピ~(^-^)vが、本日第100回目を向かえました。 去年の3月に始まり、約1年と2ヵ月で記念すべく第100回目となりました。 今回の内容は「100回目について」。 改めて、「ちっちゃい幸せを日々発見する」ことの大切さを語っています(^-^)…

神々の領域

SOSE。 レナ編ユニバースで、始めました。 ・・・。 サルバ坑道に、レベル1で放り込まれると・・・ きつすぎッ! チンケシーフの攻撃であっても一撃でゲームオーバー↓↓ 攻撃力2倍は伊達じゃないですね。 敵は回避も高いので、ダメージを与えるだけでも…

主演は続くよどこまでも。。。

現在、『キミ犯人じゃないよね?』に主演中の貫地谷しほりちゃん。 7月からも新ドラマに主演らしいですね。 TBS月曜20時枠(現在『水戸黄門』を放送中の枠)にて、 7月からの新ドラマ『あんどーなつ』 『ちりとてちん』、『キミ犯人じゃないよね?』…

今、ひとたびの生を。

今朝の芸能ニュースより 6月30日スタートのフジテレビ系昼ドラ(月~金曜後1・30)に同枠では7年ぶりとなる20歳のヒロインが登場する。 タイトルは『白と黒』で、フレッシュな魅力を武器に人気上昇中の女優、西原亜希(20)が主演を務める。 西原…

今期のドラマ。

気がつけば~。 結構見ているんですよ。 『ケータイ捜査官7』 『ラスト・フレンズ』 『キミ犯人じゃないよね?』 『ROOKIES』 『ハチワンダイバー』 『仮面ライダーキバ』 『篤姫』 +『ケータイ刑事銭形海』と、 『恋する日曜日アニソンコレクショ…

公開映画。公開待機映画。

今年は・・・ 観に行っている映画の量が多いです。 確実に、年間鑑賞数が最高記録となる気がします。 5月19日までで、今年の劇場鑑賞数は、23作品で29回です。 多いです~。 さらに、これから公開の作品にも観に行きたい映画は多々あります。 ・『山…

今週の女神その7

7人目の女神は、この人! たしか・・・『ダン☆ドリ』に出ていた気がします。 あんまり覚えていないケド・・・。 金子さやかさんです。

鷲は舞い降りた

情報収集でイロイロ見ていたら・・・。 映画『ネコナデ』の試写会の応募が始まっているんですね。。。 「大森美香監督、大杉蓮他の舞台挨拶を予定。」 となっていますが、 「他」が気になりますね。 さしあたっては、青山倫子さんや、芽以ちゃん辺りでしょう…

いつかたどり着くだろう

『21世紀の観覧車』を借りてきました。 (まだ観ていませんが・・・。) SHIBUYA TSUTAYAに行ったのですが、 ビックリしたこと!! “ハイスクールガールズムービー”のコーナーにて、 『問題のない私たち』や『青空のゆくえ』が、大量に置か…

裏切り、御免

痛快無比の冒険活劇―――ここに誕生! 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 1958年に公開された、 映画の巨匠・黒澤明監督作品『隠し砦の三悪人』のリメイク作品。 1958年の作品は観ていないので正確に比較は出来ないのですが・・・ 他の人の感想や、作…

恐れるものは何も無い

『21世紀の観覧車』 DVDが、レンタル開始されているんですね。 TSUTAYAに置いてるのをみて知りました! とりあえず、 今日はムリそうだったので、(観る時間が無い) 明日借りてきます。 観たかった作品が、 ようやく観れます。 さて。 フっと思…

やはりプラチナ。

『ポケットモンスター』の最新作の発売が発表されました。 ダイアモンド・パールのパワーアップキット。 予想はしていましたが・・・「プラチナ」でした。 時のディアルガ,空間のパルキアに対応するストーリィのメインポケモンは ギラティナのようです。 し…

気持ちに嘘付けない

今日は、本屋でお買い物。 神保町にほぼ一日いた気分です。 まぁ、時間があったので映画も観に行きました。。。 スターウォーズを連想する、アノ映画。 詳しくは、また明日。

月影が消えたなら。

トワイライトヴェノム。 暇なときに、1話づつ観ています。 ニコニコ動画はケータイでも観られるので イヤホンさえあれば、電車内でも視聴可能ですね。 ただ、メイン移動が地下鉄なので・・・。 さて。 アレの日にするかな。

次は宇宙レベルか。

SOSE。 イセリア・クィーン撃破! 戦士系二人(クロード&アシュトン)で、挟んでいれば何とかなりますね。 クロードに関しては、操作でめくりにしています。 後ろからなら、☆の反撃が無い。 後ろから斬る。 振り向かなければ、鏡面刹に繋げる感じ。 ア…

絢ちゃんに会いたい。

大政絢ちゃん。 6月7日に舞台挨拶があるらしいですね。 谷村美月ちゃんも、同じ日に舞台挨拶があるし、 6月7日。 行きたい。 25日のイベントは・・・行ける様なら行ってやる!

『キミ犯人じゃないよね?』第5話

ベントラー、ベントラー、スペースピープル!? 今回は、宇宙人のお話。 『ケータイ刑事』だと、泪の第2話を思い出します。 ってか。ネタだけなら、オモイッキリ似せてある気がする。 ここでも林誠人クオリティが発揮されました。 今回のさくら(貫地谷しほ…