*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

sakura project vol.3「小槌遊戯」

観劇予定の公演が本日初日。
神崎晴香ちゃん出演舞台。
 
https://x.com/saku_pro0301
 

sakura project vol.3
 「小槌遊戯」
_______________
【日程】
 2024年10月24日(木)~27日(日)
【劇場】
 シアター・バビロンの流れのほとりにて
 
【脚本・演出】
 朝倉利彦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
――ぬらりくらりと、いこうじゃねぇか。
 
通称"五怪家"と呼ばれる日本の旧家があった。

彼らは血盟による契約で妖と契約し使役する。
鬼を使役する京都の鬼童家。
狸を使役する愛媛の狸塚家。
雪女を使役する青森の雪永家。
烏天狗を使役する長野の烏丸家。
そして、ぬらりひょんを使役する東京の滑家。
 
この5つの旧家は99年に1度、とある大戦を行っていた。
"小槌血戦"と言われるこの戦いに勝利した家は、何でも願いが叶うと言われる宝具"打ち出の小槌"を手にする。
此度はイレギュラーな西洋からの参加者も交え、かつてない大戦が始まる。
「さぁ、我が名を呼べ。契約の時だ。滑瓢護。」
 
sakura project 約4年半ぶりの本公演。
願い願われ願い尽くした願望の虜たちの、永遠の遊戯。
 
日程[2024年10月]
 24日(木)
  18:30-
 25日(金)
  13:00- │ 18:30-
 26日(土)
  13:00- │ 18:30-
 27日(日)
  12:00- │ 16:30-
 
 【受付開始・開場】
  開演の30分前
 
劇場 シアター・バビロンの流れのほとりにて
 (@王子神谷
 
キャスト 髙畑岬
 山田盛生
 
 ちむらゆーり
 Lennie
 戌岡あやめ
 鈴木将史
 加藤史枝
 下瑞穂
 來栖令奈
 鈴原早織
 佐藤梨菜
 
 神崎晴香
 坂口実成夢
 
チケット[列指定自由席]
【特典付きS席】
 ¥6,000-
  *最前列保証
  *サイン入り2L版ブロマイド
【一般】
 ¥4,500-

 
 
晴香ちゃんのトークショー回に行けないのがちょっと残念。
 
シアター・バビロンの流れのほとりにて
今回初めて行く。
 
晴香ちゃんの舞台、
前回は行けなかったので今回は予定があって良かったです。