*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

天気は良いが・・・

イメージ 1

天気は快晴。
風もほぼ無し。

観測には、うってつけの夜でした☆

まァ、寒いこと(-10℃)を抜けばいい夜に・・・なる筈でした。

しかし、トラブルが相次ぎました。
スカイセンサーの故障。
アイピース接続部分が外れる。
カメラとの接続パーツの紛失。


トラブル続きの4人だけの合宿でしたが、
最終的には、、、
オリオン座と北斗七星の星野写真をとることができました。

その写真は後日、ということで、
今回の写真は、撮影に使ったカメラです。

あ、そうそう。
テントウムシが100匹以上生息していました。(寝る所に…)
そいつらの処理にも、ずいぶん時間をとられました。

眠い中、今日はこれからバイトです。
最近、まともにネットサーフィンができなくなっている
悲しい現実に気付きました(>_<)