*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

あなたの周りを回る

今日は~、

かなりいきなりでしたが、夕方に映画を観に行きました。

その映画館。
本日、舞台挨拶があったんですよね。

着いた時、ちょうど舞台挨拶が終わったらしく、
Mさんのファンが大量に出待ちしていました。

これほどまでの出待ち状態は見たことが無いです。

人が多すぎる。

同映画館の別入り口は人により、埋まってる。
(その入り口からだったので、入るのに苦労しました。)

隣のお店の入り口の前にも人。
車の出る道路が、人がいて徒歩の人すら通るのが困難なくらいの人の数ッ!

人で道が完全にふさがっていました。

正直、「こんなに人がいたら、絶対に出てこないか別の出口から出る」
経験上、そんな感じがしました。

Mさんも大変そうですね。

ぱっと見た感じで、女性が多いワケで。
(当然か。)
プレゼントを持っている人も多いワケで。

超迷惑行為ですね。あれは。
「人のふり見て我がふり直せ」と言いますが、
自分が出待ちするときは、近辺には気を配っています。

近所に迷惑をかけると、会場や本人にも迷惑がかかってしまうから。
出待ち行為は、やはり迷惑になることが多いのだな。と再確認しました。

ちなみに、
その映画館。
ケータイ刑事』公開の際にも舞台挨拶をやっていましたが、
そのときも、Mちゃんのファンがすごかった。

しかし、
今回はそれ以上。

舞台挨拶の回の鑑賞券の発売日。
ケータイ刑事』のときは、6時の段階で並んでいたのは30人くらいだった気がする。

とある筋からの情報だと、
“前日入り”で30人を超えていたらしい。

ファンは、女性が多いはずなんですがね。
そういうところには、並びたくないなぁ。と思ったり。