*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

この夏のアニメ映画は・・・

夏。
子供には、“夏休み”という名の長期休日があります。

そのため・・・
アニメ作品も、多くが映画公開されます。

今年の夏。
注目しているのは、

桜庭ななみちゃんがヒロインの声を務める、『サマーウォーズ』。

イメージ 1


[監督]細田守
[脚本]奥寺佐渡
[キャラクターデザイン]貞本義行
[キャスト]神木隆之介桜庭ななみ谷村美月仲里依紗富司純子 ほか
[配給]ワーナー・ブラザース映画

時をかける少女細田守監督最新作、この夏出陣!

世界崩壊の危機、立ち向かうのは「日本の大家族」だ。


時をかける少女」のスタッフが再結集。
あの感動が蘇る―――。

2006年夏。
単館公開からスタートした『時をかける少女』は、
口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。
多くの人に愛される作品となった。

あれから3年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、
満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。

キャラクターデザイン・貞本義行、
脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、
ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、
突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。

【ストーリー】
高校2年の夏。
10億人が参加するネット上の仮想都市OZの保守点検のアルバイトをしていた小磯健二は、
憧れの先輩・篠原夏希から別のアルバイトを頼まれ、
長野の上田市にある彼女の曾祖母の家に同行することに。

そこには16代当主・栄の90歳の誕生日を祝うため27人もの個性豊かな「ご親戚」が顔を揃えていた。
夏希の言うアルバイトとは、そこで彼女のフィアンセを装うこと。
戸惑いながら大役を果たそうとする健二だったが・・・
そんな時、仮想都市OZが謎のアバターの出現により荒らされ、
被害は現実の世界に影響を及ぼす大事件に。

なぜかその犯罪者に仕立て上げられた健二。
果たして、健二は、夏希は、そして27人の「ご親戚」はこの世界を救えるのか!?
		
[監督]細田守
[脚本]奥寺佐渡子
[キャラクターデザイン]貞本義行
[キャスト]神木隆之介桜庭ななみ谷村美月仲里依紗富司純子 ほか
[配給]ワーナー・ブラザース映画
(c)2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS

と。

桜庭ななみちゃんが、初声優となったこの作品。

公開は、8月1日。
1日ですよ~。

初日、劇場によっては1000円で舞台挨拶が見られる日(o^-^)b


さてさて。
初日はどうなるのかな。


映画自体は・・・
試写会の受け付けも始まっていますね。

平日ですね。
どうするか・・・。





そして、
夏と言えば、ポケモン


ダイヤモンド・パール・プラチナには、データだけ存在し、
ゲーム内では絶対に入手不可能なポケモン・アルセセウス。

今年は劇場に行けば、スクリーンからアルセウスがDS目掛けて跳び出してきますねきます。

楽しみぃ~。

って。
違いますね。

今年は、ゲスト声優に北乃きいちゃんが!?

それも楽しみの一つですよ(σ・∀・)σ
こちらの公開は、7月18日。

去年は初日行ったポケモンですが・・・。
今年は狙えるのかな。

(※画像は、「映画『サマーウォーズ』公式サイト」より転載)

P.S.
サマーウォーズ』の公式サイト、ブログが公開中。
ななみちゃん、今後登場してきそうですよ~。