*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画『ルパンの奇巌城』公開ッ!

映画「ルパンの奇巌城」が5月7日に公開を迎え、
山寺宏一岩田さゆり西川風花、秋原正俊監督が都内で舞台挨拶に登壇した。

モーリス・ルブランの傑作「アルセーヌ・ルパン」シリーズの一編を映画化した本作。
舞台を日本に置き換え、ある名家の秘書の殺害事件に対し、
ルパンと女子大生探偵が奇想天外なナゾ解き対決を繰り広げる。

イメージ 1


山寺は、親子ほど年の離れた岩田と西川に挟まれ「入学式に来た親のような気分です!」とハイテンション。
声優として活躍しているが、実写映画の主演、
しかも子どものころからあこがれていたルパン役ということで、思い悩む部分もあったという。

「この顔をさらしてルパンをやっていいものかと思いつつ、やらせてもらいました。
すみません! シルエットだけのシーンが多いので顔が出るところは、
阿部寛さんの顔でもCGで当ててもらおうと思ったんですが(笑)」と語った。


岩田は、ルパンを追う女子大生探偵・伊地知役。
山寺が「実質的な主演はさゆりちゃん」と言うほど、ほとんど出ずっぱり。

セリフの量も膨大だが、オールアフレコ作品のため
「撮影の後でアフレコしながら、『頑張ってセリフ覚えたのに』と思っていました」と恨み節だ。

百戦錬磨の山寺にとっても「めったにない経験」だったそうで、
「自分の口に合わせる方が難しい。監督には『山寺さんの七色の声を生かして』と言われましたが、
そんな声を使うところはなかった」と明かし、笑いを誘っていた。

秋原監督は「この個性的なメンバーをまとめていくのは大変でした」と撮影時の苦労を明かしつつも、満員の客席に喜びと安どの表情を浮かべていた。


(※以上は、「映画.com(http://eiga.com/news/20110508/2/)」より)


黒川芽以ちゃんも出演している映画、『ルパンの奇巌城』が、
いよいよ公開となりました!

28日には芽以ちゃんの舞台挨拶もありますが・・・
その前に、一度は観に行きたいと思っています!