*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きい・新連続ドラマ『クレオパトラな女たち』に出演

佐藤隆太、女が苦手な美容外科医役で“熱血キャラ”から脱却
熱血キャラのイメージが定着しつつある俳優、佐藤隆太が、4月スタートの新連続ドラマ『クレオパトラな女たち』(毎週水曜 後10:00~ 日本テレビ系)に女性の気持ちが理解できず苦手にしているが、腕は確かな美容外科医役で主演することが16日、わかった。

これまであまり演じてこなかった“冷徹”キャラ設定に、佐藤は「自分にとって、新しい挑戦ができる役を頂きました。その期待に応えられる様、精一杯演じます」。女性が苦手という役柄とは裏腹に、「タイトルからもご想像いただける通り、豪華な女優さんたちとの共演ということで、今からとても楽しみ」と話している。

クレオパトラ」は世界3大美女にも数えられる“美”の代名詞。
同ドラマは、都会の美容外科クリニックを舞台に、20代、30代、40代…と、世代ごとの女性のリアルな悩みを「美」を切り口に描いていく。脚本はNHKの『セカンドバージン』や昼の帯ドラマ『鈴子の恋』など、ディープなラブストーリーに定評のある大石静氏が、一転して軽いタッチのヒューマンコメディドラマを執筆。毎回施術シーンもあり、症例とともに美容外科の最前線を垣間見ることができる。

(※オリコンより)

 
『妄想捜査』に続いて・・・
来期も連ドラ主演が決定の佐藤隆太さん。

その『クレオパトラな女たち』には、
目と鼻を整形して人生が変わったナース・岸谷葵役で、北乃きいちゃんが出演ッ!


4月期のドラマ・・・・。
出演者のみで考えると、またまた観たいドラマが多くなってきた(笑)