*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y、リニューアル

イメージ 1

bump.y、K-POPカバー!ラップ初挑戦

桜庭ななみ(19)ら女優5人による音楽ユニット、bump.y(バンピー)がK-POPのカバーに挑戦したことが11日、分かった。韓流スター、チャン・グンソク(24)とBIG BROTHER(25)による音楽ユニット、TEAM Hの「GOTTA GETCHA」を日本語で歌い、ラップにも初挑戦。桜庭は「今までにないbump.yをお見せできるんじゃないかな」と自信たっぷりだ。

全員女優という異色のアイドルグループが、K-POPに挑む。
 

ポニーキャニオン移籍第1弾シングルとして、TEAM Hのヒット曲を日本語カバーし、6月20日に「ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~」として発売。オリジナルは、4月2日付オリコンランキングで初登場3位に輝いたTEAM Hのアルバム「Lounge H」の代表曲。思わず口ずさみたくなるノリの良いナンバーだ。


きっかけは、移籍第1弾にふさわしい楽曲を探していたスタッフが「とてもキャッチーでインパクトのある曲」と同曲に惚れ込み、TEAM Hのサウンドプロデューサーを務めるBIG BROTHERにオファーしたことから。
快諾した彼は、bump.yに「まだ磨かれてない原石ですが、それぞれみんな違う色を持っているので、その色をうまく組み合わせると、面白いグループにできる」と更なる可能性を感じ、日本人を初プロデュースすることも決意。レコーディングにも立ち会った。

 リーダーの松山メアリ(20)は、当初、初のクラブサウンドな楽曲に戸惑っていたが、BIG BROHTERは「友達とワァーと笑って踊って盛り上がってるパーティー・タイムのつもりでやってみて」とアドバイス。メンバーにラップも伝授し、最年少の宮武祭(12)は「新しいbump.yを楽しみにして」と胸を張る。


韓国5人組、KARAの名プロデューサーが手がけた前曲「Kiss!」も話題を呼んだbump.y。女優としても着実にステップアップしている5人が、グループとしても飛躍の年を迎えそうだ。
 
イメージ 2

(※http://www.sanspo.com/geino/news/20120412/ido12041205040000-n1.htmlより)

 
bump.yポニーキャニオンに移籍ッ!


は、嬉しいのですが・・・

K-POP路線なんですねー。
推せない←

bump.y・・・迷走している気がする。

歌が・・・アイドル業が本業になってきてる気がする。
「女優、ときどきbump.y」ではなく、「bump.y、ときどき女優」みたいな。


ポニーキャニオンなら、
握手会は今までよりゆっくり話せるのでしょうけど・・・
あまり気が乗らない。

「日本のKARA」にでもして新規ファンの獲得を狙っているのでしょうけど・・・
今までのファンが離れていきそうな気がする。


とりあえず・・・
新・オフィシャルサイトがスタート
http://www.bump-y.com/

新曲「ガラゲッチャ~GOTTA GETCHA~」の発売記念イベントも決定しています。
・6月20日(水)@都内某所(予定)
・6月23日(土)@大阪某所(予定)
・6月24日(日)@都内某所(予定)

20日は行くかもしれませんが・・・
23日はパスかな。

このbump.yだと遠征はする気になれない。