*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~

 桐谷美玲、ワケあり子持ち男と恋に?

女優の桐谷美玲が主演を務めるドラマ「ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~」が、携帯専用放送局BeeTVにて12月20日から配信される。
 

本作は、19人の男女がそれぞれの恋愛に問題を抱えながらも、クリスマスの夜をきっかけに、少しずつ自分の気持ちに気づき動き出し、悩みながらも自分にとって幸せの行方を見つけていく本格ラブコメディ。恋人をつくらない女、勢いで離婚してしまった夫婦、不倫をやめるために新しい男を捜す女など、それぞれのラブストーリーが同時進行で描かれていく、まさに日本版のラブアクチュアリーといえる作品となっている。
 
どこか恋に前向きになれず、でも意外な過去のある男に惹かれていくという難しい役を熱演した桐谷は「里穂ちゃんは、恋愛に疲れてしまっている女性なんですが、劇的な出会いにより成長できた。(わたしも)そういう恋をしたいなって思います。フィーリングがあって、一緒にいて居心地が良いっていうのは一番の理想だと思います」と自身の恋愛観と重ねてコメントした。
 
さらに、矢田亜希子岡田義徳中村ゆり鶴見辰吾ら豪華俳優陣との共演も見どころのひとつ。制作陣には、「婚前特急」(2011年)を手がけ、今、日本映画界で注目の新鋭監督・脚本家の名コンビである前田弘治、高田亮が手がけている。また、主題歌は実力派レゲエアーティストのlecca(レッカ)が担当。恋に臆病な女性や悩みを抱える女性の背中を押し、前向きな気持ちにしてくれそうだ。(モデルプレス)

◆あらすじ
柄谷里穂は調剤薬局の処方箋を配達している仕事をしている。彼女の調剤のお届け先にはガラスサッシメーカー社長の山寺、大手家具メーカー社長の大西、鞄メーカー社長の杉原、低価格眼鏡メーカー社長の宮下と大物揃い。そんな社長達は自分の息子や孫と、お気に入りの里穂をお見合いさせて、何とか自分の家の義娘にしたくてしょうがない。

そんな社長達の願いを嫌々引き受ける事になった里穂。山寺の息子、弘道も同様に嫌々引き受けたが、彼には秋音という好きな女の子がいた。弘道はしかたなく友達の岡島に自分の代役を頼み、里穂とお見合いさせることにした。今まで出会った息子達とは違った岡島に惹かれていく里穂。しかし、岡島には意外な過去があった。

一方、北田家は長女の美江、次女の美奈、三女の美香と母親の和代の女系家族。長女の美江はシングルマザー、次女の美奈は嫁いだものの浪費家癖が治ず、三女の美香はもっか上司と不倫中。そんな北田家にクリスマスに離婚して美奈が出戻ってきた。美奈の夫、幸雄は黙って離婚届を出され美奈と意地の張り合い。美香は不倫をやめて新しい出会いを求め社内物色中。男関係のゆるい北田家三姉妹の恋の行方は・・・不倫、離婚、未婚の母、親子愛、友情、片思い・・・全てが少しずつ自分の気持ちに気がつき動き出していく。

 

■ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~
配信開始日:2012年12月20日(全12話)
更新日:毎週水曜日更新 
出演:桐谷美玲平山浩行矢田亜希子岡田義徳中村ゆり鶴見辰吾前川泰之竹財輝之助
林剛史、吉岡睦雄、宇野祥平松山メアリ平田裕一郎小島聖
奥貫薫かとうかず子六平直政石倉三郎中尾彬津川雅彦
主題歌:lecca『キラキラ』(2012年12月12日発売のアルバム『ZOOLANDER』に収録)
脚本:高田亮(代表作:『婚前特急』)
監督:前田弘二(代表作:『婚前特急』)
制作会社:ファインエンターテイメント(代表作:BeeTV『ヒミツの関係』、映画『今日、恋をはじめます』)


イメージ 2

イメージ 1

(※http://mdpr.jp/021212483より)

 
桐谷美玲ちゃんがBeeTVドラマに主演!
バー●ーで、松山メアリちゃんも出演!!

メアリちゃんの出番はどれくらいなのかな・・・。


BeeTVなので・・・。
ドコモのキャリアでしか観れないわけですね。
(まぁ、問題ないですけど)


いつものパターンなら、
半年後くらいにBSで放送されるかと。