*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

園子温原案、坂口拓×石原貴洋の忍者アクション公開!小倉優香がくノ一演じる

園子温原案、坂口拓×石原貴洋の忍者アクション公開!小倉優香がくノ一演じる

園子温原案によるストーリーを坂口拓が総合演出、石原貴洋が監督を担当して映画化した「レッド・ブレイド」が、12月15日に公開決定。あわせて、ドラマ「チア☆ダン」の小倉優香が同作にて主演を務めていることがわかった。

本作は、いじめられっ子の女子高校生・マコが忍者の児童書「雷風刃」に導かれて江戸時代の伊賀へタイムスリップするアクションエンタテインメント作品。
彼女が伝説の忍者・才蔵や仲間とともに修行に励みながら、現実世界と仮想世界に忍び寄る巨大な悪に立ち向かうさまが描かれる。

主人公・マコ役の小倉のほかには搗宮姫奈、花影香音、岩永ジョーイ、仮面女子の美音咲月、徳江かな咲村良子榊英雄がキャストに名を連ね、坂口が才蔵役で出演する本作。
小倉は「短い期間での初めてのアクションへの挑戦でできる限り特訓をうけたので新しい挑戦をした私を見てほしいです!」とコメントする。そんな小倉について坂口は「タイトなスケジュールの中でも忍術を体得し、くノ一として最高の芝居をして頂けた」と、石原は「小倉さんは天性の持ち主なのか、撮影本番直前までバカ話をしてケラケラ笑っていても、カチンコが鳴った瞬間にスッと役に入り込むので監督としてはやりやすかったです。器用な方ですね」と賛辞を送った。

(※https://natalie.mu/eiga/news/303033より)
 
 
搗宮姫奈ちゃん、
AI3期生の花影香音ちゃん、
 
 
そして、
徳江かなちゃんが出演。
 
イメージ 1
 
楽しみな映画です(。・∀・。)