*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ファーストピック主催公演「野に咲く花なら」

長谷川麻由ちゃん出演舞台、
本日初日!
 
実話をもとにした、お話。
 
前印象的には、
けっこう重めな印象の舞台。
 
https://www.first-pig.com/pop/nonisaku.html
 

【ファーストピック主催公演】
「野に咲く花なら」
_______________
【日程】
 2022年7月27日(水)~31日(日)
【劇場】
 テアトルBONBON
 
【脚本】渡辺正行
【演出】深井邦彦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



職業紹介所の紹介で、とある筋ジストロフィー専門病院の保母として勤務することになった宮坂敬子。
「そーねー、鳥かごの掃除でもしてもらおうかしら」と言う婦長、
「何もしなくていいんだよ。どうせ、僕ら長く生きられないんだから」とベッドの中から聞こえる声・・・
 
「そうだ! なにか、目標を見つけたら、みんなで元気になれるかもしれない!」
 
病状の差はあれ、筋ジストロフィーという病気に押しつぶされそうになりながら日々を過ごしていた患者たちのことを、
少しでも理解しようと毎日を懸命に生きる敬子が、ある日そう思いつく。
静止しようとする婦長を説き伏せ、渋る患者も叱咤激励しながら巻き込んでの計画。
果たして、敬子の思いつきはうまくいくのか−。

 
日程[2022年7月]
 27日(水)
  19:00-
 28日(木)
  19:00-
 29日(金)
  14:00- │ 19:00-
 30日(土)
  13:00- │ 18:00-
 31日(日)
  13:00-
 ※開場は開演の30分前
 
劇場 テアトルBONBON
 (@中野)
 
キャスト 山下聖良
 乙木勇人
 長谷川麻由
 長月翠
 松澤智也
 石田太一
 兵頭有紀
 池澤汐音
 好永蓮
 菅野英樹
 山内明宏
 廣澤恵
 二宮夕子
 櫻井由佳
 常盤慎之介
 羽野花奏
 華野湖子
 小堺美佳
 山本菜摘
 齋藤拳
 佐藤芳紀
 
チケット[全席指定]
【前売・当日】
 6,000円
【平日昼割】
 5,500円

 
山下聖良さんとか長月翠さんが出演されているんですよね。
ちょっとビックリな組み合わせですけど、楽しみでもあったり
 
 
 
(ここ最近のBONBONはこういう系の舞台でしか行ってない気がする)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グッズが、アリスに似てる。