*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“STRAYDOG” 30th Anniversary Produce「母の桜が散った夜」

2023年。
今年は、STRAYDOGの30周年。
 
そんなDOG30周年の最初を飾るのは、
この名作。
 
母の桜が散った夜、本日初日!
 
https://www.straydog.info/2023hahazakura
 
公開中の映画『向田理髪店』で、
人と人の繋がりを温かく丁寧に描くことに評価を受ける森岡利行
完全オリジナルの“STRAYDOG”代表作。
 
母と子、そして家族の絆を描いた物語に精鋭キャストで挑む、
“STRAYDOG”30周年を飾る第一弾公演にご注目ください!

【“STRAYDOG”30th Anniversary Produce】
「母の桜が散った夜」
_______________
【日程】
 2023年1月18日(水)~22日(日)
【劇場】
 「劇」小劇場
 
【作・演出】
 森岡利行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

【ストーリー】

桜の咲き誇る季節。
若くして母を亡くした主人公・作次郎は、 母の三十七回忌の法要の日を迎えていた。
 
手を離れていった子供たちは作次郎の想いとは裏腹に、離婚の危機や望まぬ妊娠、
定職に就けないなど沢山の問題を抱えていた。
全員が自らの現状に葛藤し、お互いを否定し合ううちに久しぶりの家族の時間も衝突の連続となってしまう・・・・。
 
しかし、子供たちを必死に説得する中で見えてきたのは親が子供を思う自身の気持ちの強さ、
そしてそれを自らも母から向けられていたという事実だった。
 
キャバレーで身を削って働いていた母を、子供の頃は恥ずかしいと思っていた作次郎。
それでも女手一つで必死に作次郎を育ててくれた母・光代。
 
家族を見守るように咲く寺の庭の桜は、
仕事終わりの母と二人乗りで帰った夜に見た光景に似ていた―――
 
日程[2023年1月]
 18日(水)
  18:00-【A】
 19日(木)
  18:00-【B】
 20日(金)
  13:00-【A】 │ 18:00-【B】
 21日(土)
  13:00-【B】18:00-【A】
 22日(日)
  12:00-【A】16:00-【B】
 ※受付開始は開演の1時間前
  開場は開演の30分前
 
劇場 「劇」小劇場
 (@下北沢)
 
キャスト【Aチーム】
 那波隆史
 
 三輪晴香
 平井沙弥
 佐藤優
 山田奈保
 平山大
 小森健人
 原田ゆか
 三宅礼央
 高野誠三
 田中直人
 今川健吾
 青山和也
 田嶋壮志
 紫賀ぼたん
 榑林里奈
 花咲日菜
 大村つばき
 奥山桜妃
 重松隆志
 
【Bチーム】
 中原和宏
 
 森岡朋奈
 森岡里世
 RIA
 久田莉子
 布施紀行
 荒澤守
 周栄良美
 柳川るい
 竹田津孝
 田淵晃基
 岡野圭吾
 関根耀
 十勝令子
 各務百香
 今野優夢理
 一萬田心都
 植村結子
 佐藤仁
 酒井健太郎
 
チケット[全席指定]
【かぶりつき席】
 ※最前列のベンチシート
 6,000円
【A席】
 一般:5,000円
 高校生以下:3,000円

 
Aチームには三輪晴香ちゃんが出演。
晴香ちゃんが久しぶりの舞台出演。
DOGに戻ってきたのが嬉しい。
 
重松さんも久しぶりのDOG出演。
 
 
Bチームの方では、
森岡姉妹の共演!(姉妹での姉妹役?に期待)
 
DOGに戻ってきて再所属となったRIAさんの復帰も。
久しぶりの安間さんも楽しみ。


30周年のスタート。
楽しみです。