*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“STRAYDOG”30th Anniversary Produce「アオイの花」

“STRAYDOG”30周年の第三弾。
二作同時上演で本日初日!
 
昨年と同様に、
「アオイの花」と「絶叫」が同時上演。
 
https://www.straydog.info/stage-2023/aoinohana
 
キッチンに届く、子供たちの歓声。いつもと変わらない日常。
愛娘が命をかけて教えてくれたもの、それは「生きる力」だった―――
 
 
哀しみ、涙に明け暮れ過ごす母親が、

絶望の中から少しずつ希望を見出し、
アオイが家族の絆と命の大切さを教えてくれる、森岡利行オリジナル作品。
 
“STRAYDOG”30周年を飾る第三弾は、『絶叫』と同時上演!

【“STRAYDOG”30th Anniversary Produce】
「アオイの花」
_______________
【日程】
 2023年6月1日(水)~6日(火)
【劇場】
 シアターグリーンBOX in BOX THEATER 
 
【作・演出】
 森岡利行 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

【ストーリー】

キッチンに届く、子供たちの歓声。いつもと変わらない日常。
しかし、坂下恵子の日常は、唐突に一人の少年によって奪われる。
ある日、恵子は買い物帰りに「通り魔事件」に遭った女の子が病院に搬送される現場に遭遇する。
襲われたのは、恵子の娘・アオイだった・・・・!
 
生死を彷徨うアオイを家族は必死に看病するが、アオイは10年という短い人生に幕を閉じる。
それでも変わらずにやってくる日々、追いかけてくるマスコミ。
身も心もボロボロになった恵子だが、それでも彼女は顔を上げて、アオイの生きた証を残そうと決意する。
恵子を突き動かすもの、それは、アオイが命がけで教えてくれた、
自分の人生と向き合う「生きる力」だった───
 
日程[2023年 6月]
  1日(木) 19:00-
  2日(金) 14:00-★
  3日(土) 19:00-
  4日(日) 14:00-
  5日(月) 19:00-
  6日(火) 12:00-
 ※受付開始は開演の1時間前
  開場は開演の30分前
 
★イベント
 6月2日(金) 公演終了後
 アフタートークイベントを開催!
 
【出演】
 MC:森岡里世
 ゲスト:西脇彩華林勇
 登壇キャスト:町本絵里・鳴島唯莉
 
劇場 シアターグリーンBOX in BOX THEATER 
 (@池袋、東池袋
 
キャスト 町本絵里
 石上愛子
 
 田島ケンタ
 下塚恭平
 石田太一
 長谷川幹
 青山和也
 藤麻理亜
 円田はるか
 加部アカネ
 中又紬
 鳴島唯莉
 
 佐藤仁
 中原和宏
 
 ※長谷川幹は、諸般の事情により降板
 
チケット[全席指定]
【かぶりつき席】
 6,000円
 ※最前列・パイプ椅子
【A席】
 一般:5,000円
 高校生以下:3,000円
 
【A席・平日割引】(前売)
 4,500円
 (対象公演:1日(木)、5日(月))
 
【当日券】各+500円


鳴島唯莉さんの出演が
楽しみなポイントの一つ。
 
メイクルームでの強烈な印象だったので、
今度はどんな姿を観られるのか。
 
 
2日に開催のトークショーには、
ちゃあぽんが来るんですよね。
 
夕凪の街 桜の国」の宣伝を兼ねてのトーク登壇だと思いますが、
これ観たかった。