*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【メダロットS】メダリーグ[ver.2]・ピリオド42

~メダリーグ・ピリオド42~
草原を駆け抜けろ!ロボトルファイト!!
 
【草原】【制限なし】【リーダー戦】
 ■最終ランク:レジェンド(最終日LP:9,683)
 ■戦績:34勝 1敗 0分/最高 29連勝

 
 
 
 
最終日の初戦が5カウント使っての勝利となったので、
ポイント的にチャンピオンは無理かな~となっていました。
 
理不尽が多い。
A地形の草原なので、各機の行動順が準備画面での予測が難しい・・・
 
チューンナップによって、
草原でもSの脚部が増えてきた気がします。
 
これに伴い、
草原環境での最速ディスターバンスの編成にも変化が。
 
 
 

■ 基本編成 【メダル】
 エンジニア(しゃげき100 / なおす100)
 ゴキブリ(なおす / しかける100)
 ┗━(相手によっては)ライガー(かくとう100 / しかける100)
 マーセナリー(しゃげき100 / しかける100)

 

・1番機
トルネード→アンチエアによるアタッカー。
スーパーアーマー持ちの相手は選ばない。
 

・2番機
オールラウンダー効果で最速のディスターバンス
妨害クリアを使う場合はゴキブリメダル
頭部を妨害クリアに変更して左腕をクロスショック,ブレイクハンマー,ゴーストに変更する場合も。攻撃使用が多くなりそうな場合はライガーメダル
 

・3番機
浮遊タイプへのアンチフロート
ダブルエッジへのハイパーミサイル
CG溜まってきたらメダロッターアビリティ併用でのゴーストショット
 

 
 
オールラウンダーはダブルエッジを超えられました。
浮遊対応が多かったのでアンチフロートは刺さることが多い。
ダブルエッジ持ちが多いので、ハイパーミサイルは効果大。
相手に変形→ガード系の機体がいる場合はカマキリメダルのロックラッシャーで対処