*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“STRAYDOG” Produce「ぼくんち」(2024)

STRAYDOG公演本日初日!
 
2週連続公演の2週目は
円谷優希ちゃんが主演の「ぼくんち
 
そして、
ボックスの新人・浅蔵るかちゃんの初舞台!
 
久しぶりのぼくんち、楽しみ。
るかちゃんの初舞台、楽しみ。
 
https://www.straydog.info/2024bokunchi
 
原作は第43回文藝春秋漫画賞を受賞、 
単行本そして文庫本にもなっている西原理恵子のベストセラー。
 
貧困、暴力、犯罪・・・・
社会の不況や逆境、たくさんの不条理が溢れる世の中で、
同じ生きるなら笑って生きたい!
泥臭くもたくましく生きる人々の姿は、
私たちをちょっぴり、前向きにさせてくれる。
人生、七転び八転び!

【“STRAYDOG” Produce】
ぼくんち
_______________
【日程】
 2024年1月17日(水)~21日(日)
【劇場】
 シアターグリーン BOX in BOX THEATER
 
【原作】
 西原理恵子ぼくんち』(小学館刊)
【脚本・演出】
 森岡利行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



【ストーリー】

山と海しかない、貧乏と犯罪があふれる小さな港町で
一太と二太は兄弟ふたりっきりで生きている。
 
ある日、かあちゃんが二人のねえちゃん・かのこを連れて帰ってきた!
しかし一家団欒は長くは続かない。かあちゃんが再び家出をし、
かのこは弟たちの母親代わりとなる為、夜の仕事を始めた・・・・。
 
泣きたくなるくらい悲しいこと、苦しいことがこの町の人たちを襲う。
だけど皆、たくましく生きている。
 
「泣いたら世間がやさしゅうしてくれるか、
泣いたらハラがふくれるか、 泣いてるヒマがあったら、笑え!」
 
日程[2024年 1月]
 17日(水)
  19:00-【A】
 18日(木)
  19:00-【B】
 19日(金)
  14:00-【A】★ │ 19:00-【B】
 20日(土)
  14:00-【B】19:00-【A】
 21日(日)
  12:00-【A】16:00-【B】
 ※受付開始は開演の1時間前
  開場は開演の30分前
 
★公演終了後、アフタートークイベント開催
 (1月19日(金)14時 終演後)
【出演】
 『ぼくんち』より 円谷優希・姥山莉音・酒井優衣
 『純平、考え直せ』より 長谷川 幹・本郷柚巴・下野由貴・西家貴絵
【MC】
 青山泰菜
 
劇場 シアターグリーン BOX in BOX THEATER
 (@池袋、東池袋
 
キャスト 円谷優希
 
 佐々木庸二
 佐野功
 村上たかし
 千葉尚之
 植村結子
 
 中原和宏
 
【Aチーム】
 姥山莉音
 石上太郎
 青山泰菜
 酒井優衣
 関美恵子
 山川璃恩
 桜羽梨紗
 黒澤諒
 月川寛啓
 
【Bチーム】
 浅蔵るか
 綾部琥牙
 大迫可菜実
 村瀬楓
 翠月菜菜海
 岩代莉佳
 佐藤里菜
 長谷川幹
 小池俊博
 
チケット[全席指定]
【かぶりつき席】
 6,000円
  ※最前列、非売品グッズ付き
【A席】
 一般:5,000円
 高校生以下:3,000円
 
【当日券】各+500円

 
 
STRAYDOGへのボックスガールの出演は、
佐久間采那ちゃんぶりですかね。
 
浅蔵るかちゃんがどんなお芝居を観せてくれるのか、
楽しみです。
 
楽しみなことがいっぱい。
 
 
そういえば、
木下愛華ちゃんも「ぼくんち」が初舞台でしたね