*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

心臓が逃げる!

舞台リコリコ -舞台「リコリス・リコイル」life won't wait.-
昨日が千穐楽でした。
 
2.5次元系を複数回観に行くというのも久しぶりでした。
すごく良質な舞台になっていて、
原作愛との相乗効果でより楽しんでいた気がします。
 
たきなの「心臓が逃げる!」は
アニメでも舞台でも名言
 

 
 
公式から"ダイジェストPV"も公開されていますが、
まとめ方がとても良い。
 
この映像だけでも楽しめる。


 
 
再演とかも、
あったら嬉しいな。
 
 

 

 
 
 
 
さてさて、
はたらく細胞」の実写映画化が発表されました。
 

 
どのように実写化しているのか、
すごく気になる。
 
この映画、
ニュースサイトより先にドラマデザイン社からのお知らせで知りました。
 
シナリオインキュベーション出身の徳永友一さんが脚本担当だとか。


 
12月公開。
楽しみです。
 
 
- - - -
 
映画といえば、
「ACMA:GAME」がまさかの映画化!
 
ドラマは酷評で低評価低視聴率だったようですが・・・
個人的にはありかなと思えるくらいには楽しめました。
 
ゲームでの駆け引きは原作に近いですし、
その心理描写の魅せ方は良かったです。
 
粘土とかは省略しすぎですけど・・・。
 
最後の【三単究明】が、
原作と違う単語になっていたのにはビックリしました。
 
マガジンでの連載当時に、
予想したものが正解になってた。
 
当時、こっちだったら正解だったのに・・・・。

 
 
 
万中五選の5スペルサバイバルは劇場版に入ってそう。
(チーム編成は違ってそうだけど)
 
ドラマの最終回で映画の宣伝・・・。
連ドラの皮を被った映画の宣伝だったのはどうかと思いましたけどね。
ディケイドみたい。
 
- - - - -
 
そういえば、
舞台「YELL」にはこんな裏話が。
 

 
作中に登場する雑誌、
裏表紙に市島琳香ちゃんが登場していたとか。
 
気づかなかった。ビックリ。