*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」に宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良が参戦!

浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」に宮沢氷魚福原遥伊藤万理華、小野寺晃良が参戦!
 
浜辺美波が主演する「映画 賭ケグルイ」の追加キャストが発表され、宮沢氷魚福原遥伊藤万理華、小野寺晃良の出演が明らかになった。
“非ギャンブル”“不服従”を掲げる白装束の集団「ヴィレッジ」のメンバーなど、物語に波乱を巻き起こす映画版オリジナルキャラクターを演じている。
  
シリーズ累計発行部数470万部を突破し、河本ほむら氏が原作、尚村透氏が作画を手掛けた同名人気コミックを実写映画化。18年1月には実写ドラマも製作されており、さらに「season2」としてドラマ版続編の放送が決定している。ギャンブルの強さが階級を決めるという私立百花王学園を舞台に、謎めいた転校生・夢子(浜辺)がギャンブルの強豪に挑む数々の勝負を描く。

イメージ 1
  
映画初出演の宮沢は「ヴィレッジ」のリーダー・村雨天音(むらさめ・あまね)という大役に抜てきされたため「(出演が)決まった時はものすごくテンションが上がりました」と大喜び。
「一度『皆の上に立つリーダー役』を演じてみたかったので、村雨を通じてそれが現実になったことが嬉しいです。クールであまり感情を表に出さない村雨ですが、誰よりも仲間思いなところに日々感心しながら演じました」と撮影を振り返っている。
  
花王学園の敗者の烙印“家畜標”を首から下げた「ヴィレッジ」の幹部・歩火樹絵里(あるきび・じゅえり)役を演じることになった福原は「もともとこの作品は一視聴者として楽しんでいたので、お話を聞いた時はとてもびっくりしました。私もこの世界に入れるんだ! と素直に嬉しかったです」「今まで以上に狂っている『映画 賭ケグルイ』早く皆さんに見ていただきたいです」とアピール。
元「乃木坂46」の伊藤は、髪型をベリーショートにし、学園のアウトローな存在・犬八十夢(いぬはち・とむ)役に挑戦する。「キャストの皆さんの熱量に圧倒されてファンになった作品なので、自分自身も新キャラとしても、ついていけるか怖かったです。新境地で、修行に行くような気持ちで挑みました。犬八は、映画が終わっても皆さんに可愛がっていただきたいです!」と語っている。
 
ドラマ「アンナチュラル」や「ひだまりが聴こえる」で知られる小野寺は、日々スクープネタを探す学園の報道倶楽部所属の新渡戸九(にとべ・きゅう)としてドラマ版の「season2」にも出演。
「新渡戸九は自らギャンブルに狂うというよりは、見て狂うという三人称視点で語るような役です。オーディションで役が決まった時はとても嬉しかったです。しかし監督から『おっさんぽく』と言われた時はとても困惑しました(笑)」と述懐。「新潟の新渡戸部屋で監督と面白おかしく『こうしてみようか』『面白かったよ』と声を掛けて貰いながら楽しく撮影できたのもよく覚えています。 明らかに実年齢とは離れた仕草、所作などに注目して見ていただけたらなと思います」とコメントを寄せている。
 
「映画 賭ケグルイ」は、5月に全国公開。ドラマ版「season2」は、MBSで3月31日から毎週日曜24時50分、TBSで4月2日より毎週火曜25時28分に放送が開始される。

(※https://eiga.com/news/20190207/4/より)
 
福原遥ちゃんの出演で、ますます楽しみになってきました。
1stシリーズには北原帆夏ちゃんが出演したりしていましたが・・・
 
今回、帆夏ちゃんは出るのかな。
一番気になっているところ。←