*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

たまには、学生っぽいことを。

本日、
久しぶりに、ブログ周りをしました。

いやー、「黒川芽以」検索のブログにも、面白いブログが増えてたり。
まもなく発売のWA5に盛り上がっているブログもあったり。

堪能しました(^-^)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

水曜日には、
ジェンダー論』の授業があります。

今日は、「セクハラ」について。

セクシャル・ハラスメント(性的人権障害)の定義。
考えてみると、パッと答えられないものです。

結論は、
「職場、学校などの公的な場において。
 権力を持つ者が持たない者に対し行なう言動のうち、
 性的なことで不快に感じるもの」

だ、そうです。
(上記は自分で文章にしたので、一部ビミョウです。)

ただ、
改めて考えてみると。
サークル等で後輩に接するとき、
“先輩”という権力の下に、そういった言動があったのではないかと。。。

この『ジェンダー論』の講義を通じて、
自分自身の普段日常での言動にも注意するようにはなっていますが、
まだまだのトコロがありますね。。。

今後の、人生の課題でしょうか。