*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

家族の大切さ

イメージ 1


試写会で、公開前に観れました!!

母が家を出て、
兄が突然農業をはじめ、
父が「父」をやめた。

“当たり前”であったものが、
突然、“当たり前”でなくなる。

そんな、
崩壊した家族を健気に支えてきた佐和子(北乃きい)の身に突然の悲劇。
しかし、
皮肉にもその悲劇によって、家族は再生への道を辿り始める。

すごく温かい物語です。

「家族の大切さ」
「平穏な日常」
そういった、
自分の周りにあるありふれたもの。
なくなって初めて大切さに気がつくモノ。

この映画で、気が付ける気がしました。

まだあった、大切なもの。

ゆっくりと静かに伝える、おかしくて心が温まる物語。



そんなキャッチコピー通りの作品でした。

主題歌である、
Mr.Childrenの『くるみ -for the Film- 幸福な食卓

『くるみ』。
すっっっごくピッタリな曲だと思います。


CASTについて。
北乃きい:中原佐和子役。イイ感じですね。
     「ベスト」とはちょっと言い難いですが・・・「グッド」ってトコでしょうか。
勝地涼:大浦勉学役。一番「ビミョ~」でした。
    女の子の場合だと、
    20歳前後の人が中学生を演じていても違和感が無いんですが。(例外はありますよ)
    彼のみなのか。男はそうなのか。
    違和感にあふれていました
    もうちょっと、若い俳優でよかった気がします。
平岡祐太:中原直役。一番のベストキャストではないでしょうか。
     平岡祐太のナオちゃんは普通に魅入ることができましたよ。

CASTに関しては、少々イマイチな感じがイナメナイです。



自己評価:★★★☆☆