*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

宮崎あおいの制服姿。

イメージ 1

関東地方では、
火曜日の深夜にTBSで『ケータイ刑事』が観れます。

先週までは、小出早織ちゃんの『銭形雷』。
今週からはシリーズ1作目、宮崎あおいちゃんの『ケータイ刑事銭形愛』が再放送され始めた。


銭形愛を見るのは、久しぶりだったのですが。。。
(DVDは持っているんですけどね;)

今現在のケータイ刑事と雰囲気そのものがゼンゼン違うな。と、思いました。


初期の頃は、今の完全コメディ系ではなく、シリアス要素も多々見られていた。
(おかしくなったのは、泪あたりかな。)

それは、知っていたが。
考えてみれば、銭形愛だけは入電の声も小林アナではないことを思い出しました。

「警視庁から入電中! 警視庁から入電中!」も今よりスロウリィだったんですね。
オープニングの「銭形○、1○歳。警視総監を祖父に持ち、~」も今より遅い。

愛、舞、泪、零、雷、海と歴史を重ね、その間にさまざまな“進化”があるんですね。
1作目をみて、イロイロ気付かされました。